本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IdeapadYoga13のHDMIポートはどこ?)

IdeapadYoga13のHDMIポートの位置は?

2023/10/12 15:43

このQ&Aのポイント
  • Ideapad yoga 13 を持っていますが、HDMIポートが見当たりません。
  • 公式ウェブサイトを見ると、IdeapadYoga13にはHDMIポートがあると書かれています。
  • どこにあるのか、また形状はどのようなものなのか気になります。
※ 以下は、質問の原文です

IdeapadYoga13のHDMIポートはどこ?

2013/06/08 03:30

Ideapad yoga 13 を持っています。デュアルモニタをやったり(日本語変ですが)、プロジェクタにつなげてパワポでプレゼンしたりしたいと思うのですが、HDMIポートが見当たりません。
http://www.lenovo.com/jp/catalog/nb/2013/yoga13_rt_0305_2.html
を見ると、HDMIポートあり、とあるのですが。

どこにあるのでしょうか?あるいはHDMIポートといっても、thinkpadにあるようなものとは違う別の形状なのでしょうか?

よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/06/08 07:33
回答No.3

HDMIのコネクタ形状にはいくつかあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/HDMI
↑こちらの「概要」を参照。

電気屋で見かけるのは標準HDMIとミニHDMI、マイクロHDMIの3種類です。
それぞれコネクタのサイズと形状が異なります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/06/08 05:15
回答No.2

http://kakaku.com/article/pr/13/02_ultrabook/p5.html

ここのインターフェイスの項目の左側の写真にあるように、通常サイズのHDMI端子(大きさはすぐ右隣のUSB端子と比較できる)が付いているようですね。
コネクタの脇には「HDMI」の表示もあるようですが?

2013/06/08 04:12
回答No.1

>どこにあるのでしょうか?

USB3.0ポート(青いUSBポート)の隣にあります。


>HDMIポートといっても、thinkpadにあるようなものとは違う別の形状なのでしょうか?

thinkpadと言っても何種類もありますので何とも言えません。
一応、HDMIポートには3種類くらいありますので、形状が違っている可能性もありますし。

HDMI:極普通のHDMIポート、普通にHDMIポートと言ったらコレ
mini-HDMI:ウルトラブックとかの小さめの製品で採用されてるもの
micro-HDMI:スマホとかタブレット端末で採用されているもの

分類的にはこんな感じ。
具体的なコネクタ形状に付いては、自分でググって調べてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。