本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:pcの充電器は電気屋で修理してもらえますか)

PCの充電器は電気屋で修理可能?

2023/10/12 16:28

このQ&Aのポイント
  • パソコンの充電器を踏みつけて壊してしまいました。電気屋で修理してもらえるのか、おおよその費用や期間も教えてほしいです。
  • ケーブルと充電器のケーブル側を踏みつけた結果、充電器側の中身が破損しました。古いパソコンで、普通の電気屋では売っていない充電器ですが、修理可能でしょうか。
  • Lenovo IdeaPad U350という古いパソコンの充電器を壊してしました。修理が可能なら、電気屋での修理にかかる費用と期間を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

pcの充電器は電気屋で修理してもらえますか

2014/07/19 10:25

パソコンの充電器を踏みつけて壊しました。

ケーブルと充電器の、ケーブル側を踏みつけたことで、凹の充電器側の中身が破損しました。
この場合、電気屋さんで見て、直してもらうことは可能でしょうか

パソコンは古く、充電器は普通に電気屋では売っていないものです。

もし、修理が可能なら、おおよその期間と費用を教えてください。



パソコン
・名前:Lenovo IdeaPad U350
・OS:VISTA
・型号:2963
製品のURL→http://mobilesupport.lenovo.com/jp/ja/products/l

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/07/19 10:47
回答No.2

電気屋では修理は行なっていません
メーカーへの中継役になっているだけです

なので持って行って依頼することは出来ますが、実際に修理を行うのはメーカーです
生産終了でも修理用に部品はあることは多いので、可能なら問題無いでしょうし、部品も無くなってしまっているなら、代替品の案内など相談できるはずです

費用はこちらではわかりません
あなたの持っている物がどの程度の状態なのか知りようが無いからです。
メーカーから修理可能かどうかの連絡が来た際に、修理するさいの費用も聞けるはずなのでそこで聞いてください

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/07/19 12:09
回答No.3

修理ではなくメーカー交換になりますが。
市販の対応品を購入した方が安いですよ

ネットだと
http://www.coneco.net/PriceList/1100215198/

お近くに量販店が有れば、必ず対応品が有りますよ

2014/07/19 10:44
回答No.1

充電器は、部品交換での実費販売になります。その電気屋さんがパソコンを扱っているなら対応してくれます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。