本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:bluetoothが使えなくなった)

Bluetoothが使えなくなった!デュアルショック4をPCにBluetooth接続できない問題の解決方法は?

2023/10/12 16:32

このQ&Aのポイント
  • Bluetoothが使えなくなった!デュアルショック4をBluetoothでPCに繋げていたが何かの手違いで繋がらなくなってしまった。ペアリングしようとしても「デバイスの検索中・・・」と表示されペアリングできない。Bluetoothはオンになっており、ペアリングのやり方も間違っていない。この問題の解決方法はあるのか?
  • Bluetoothが使えなくなった!デュアルショック4をBluetoothでPCに繋げていたが突然繋がらなくなった。Bluetoothはオンになっているが、ペアリングしようとしてもデバイスが検索されない状態になる。探しても解決方法が見つからず困っている。この問題に対する解決策を教えて欲しい。
  • Bluetoothが使えなくなった!デュアルショック4をBluetoothでPCに接続していたが、ある日突然接続できなくなった。Bluetoothは正常にオンになっているが、ペアリング中にデバイスが検索されずに進まない。どうすればこの問題を解決できるのか?
※ 以下は、質問の原文です

bluetoothが使えなくなった

2014/12/05 06:43

デュアルショック4をBluetoothでPCに繋げていたんですが
何かの手違いで繋がらなくなってしまいました
ペアリングしようとしても「デバイスの検索中・・・」と出るだけで出来ません
Bluetoothもオンになってるし
ペアリングのやり方も間違ってないです

どなたかご回答お願いします。

OSはwindows7
使用しているPCはlenovothinkpadです

回答 (1件中 1~1件目)

2014/12/05 07:26
回答No.1

初歩的な事ですが電池切れとか
ないですよね?
pcと有線接続してみて
DS4のライトがオレンジ点滅してるか
確認してみてください。
充電しながら有線接続でプレイしてる
つもりでも点滅してないと
出来ていない可能性があります

お礼

2014/12/05 12:09

回答ありがとうございます

DS4の電池は充電されてますしPCと直接繋いだときにライトもオレンジに点滅してるので
そこらへんは大丈夫なはずです

ペアリングの仕方も間違ってないと思うんですけど・・・

ちなみに補足しておくと、手元にあったスマホはDS4をつなげることが出来ました
なのでやはりPC側の問題だと思われます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。