本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Bluetoothペアリングできない)

Bluetoothペアリングできない

2023/10/13 02:31

このQ&Aのポイント
  • ideapadとネットワークオーディオとBluetoothペアリングできないです。
  • PC側はディバイス認識するのですが、オーディオが認識しません。
  • 解決策がありますか?
※ 以下は、質問の原文です

Bluetoothペアリングできない

2020/04/01 11:44

ideapadとネットワークオーディオとBluetoothペアリングできないです。PC側はディバイス認識するのですが、オーディオが認識しません。解決策がありますか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/02 01:04
回答No.2

ご使用になられているパソコンの型番とオーディオ製品のメーカーと型番を書いた方が良いですよ。

「設定」->「デバイス」->「Bluetoothとその他のデバイス」のオーディオのところに製品名が表示されていますか?
一度「デバイスの削除」をして、パソコンを再起動させてみてから再度ペアリングしてみてください。

「Bluetoothとその他のデバイスを追加する」->「追加するデバイスの種類」->「Bluetoothデバイス」をクリックしてパソコンがBluetoothデバイスを検出出来るようにします。

お持ちのオーディオデバイスをペアリングモードにします。
ここは説明書を読んでください。

パソコンで製品名が表示されたらクリックします。
もしコード入力を求められたら説明書にある数字を入力してください。

「オーディオ」の欄に製品名が表示され、「音楽に接続済み」と出ていれば使用出来る状態になっている筈です。

「システム」->「サウンド」内の「出力デバイスを選択してください」から登録した製品を選択してください。
これで音が出てくるはずなのですが。

補足

2020/04/02 23:54

TZ91さん

回答ありがとうございます。
機種は、Marantz NA6005とideapad 320S-13IKBです。
実はPCはNA6005のBluetooth信号を2種類キャッチしています。一つはヘッドホンマーク、もう一つはモニターマーク(のような形)。ヘッドホンのほうは、NA6005もPCを認識して、音も出るのですが、ヘッドホンマークのためか、ボリュームが明らかに小さいです。モニターマークのほうを選ぶと、PC側は認識官僚となりますが、NA側がPCを認識せずにPINコードが出てきません。よって音が出ないのです。
引き続き何かご指摘ありましたらお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/01 12:05
回答No.1

Bluetoothは不安定なものですので、まずはPCからペアリングできているBluetoothを削除して、その後新たにオーディオとペアリングしてみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。