本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:thinkpad E130の底のねじ)

thinkpad E130の底のねじが外れている

2023/10/12 16:36

このQ&Aのポイント
  • thinkpad E130の底のねじが外れている
  • 同じ型のねじはホームセンターなどで購入可能ですか?
  • 型が分からない場合、知っている方がいれば教えてほしい
※ 以下は、質問の原文です

thinkpad E130の底のねじ

2015/06/28 06:57

thinkpad E130の底のねじがいつの間にか外れていました。

同じ型はホームセンターなどで売っていますか?
また、型が分からないので、知っている方がいれば教えて頂けないでしょうか?

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2015/06/28 09:33
回答No.4

東京近辺にお住まいなら、ここで相談してみては?
一応電話でも問い合わせはできるようですが

ThinkFactory
http://www.psplaza.com/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/06/28 07:46
回答No.3

こういうことはレノボの強みで、ハードウェア保守マニュアルを見ればすぐにわかります。(P.68)
http://support.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-edge-laptops/thinkpad-edge-e130

「M2.5 × 6mm、ウェハー頭、ナイロン被覆(2)」と記載されています。

ちなみにレノボはねじも売ってくれると思いますよ。ただ送料なども規定料金とるでしょうからネジ1本が千円とか2千円になってしまうかもしれませんが。

でもちょっと気になるのがケース(筐体)のほうですね。
実は兄弟分と言えるようなX121eを持っていますが、先日LCDパネル故障修理の際にちょっとケースが浮いているような気がしてはずしてみたところ、内部のネジを固定する部分が砕けるように壊れていました。
もしかすると似たようなことになっているのかもしれません。構造的にちょっと弱いのかもしれませんね。
もしそうであったらケースの交換が必要になりますが、私はケチってエポキシパテで固めてしまいました。ネジがはまる金属部品の微妙な位置調節が必要ですけど。

2015/06/28 07:20
回答No.2

追加です。

http://support.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-edge-laptops/thinkpad-edge-e130
にある「ハードウェア保守マニュアル」を見ましたがネジの種類までは書いてなかったです。
http://support.lenovo.com/jp/ja/documents/pd100192
にある「システム サービス部品」も見ましたが書かれてはいませんでした。

2015/06/28 07:05
回答No.1

ネジの種類とか規格までは流石に分かりません。
貼られている画像の右側の方の同じネジが使われている?って感じなどでそれを外して「同じものが欲しい」とホームセンターなどでお尋ねになってみては?

ホームセンターよりはネジを専門に扱っているような店もあるのでそういった店の方が良いかも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。