本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レノボ Thinkpad E420)

レノボThinkpad E420のシステムが立ち上がらない?リカバリーディスクの提供をお願いします

2023/10/13 00:40

このQ&Aのポイント
  • レノボThinkpad E420のシステムが立ち上がらなくなり、リカバリーディスクも提供がない状況です。
  • 同じE420を使用している方にお願いして、リカバリーディスクを提供してもらえないか質問をさせていただきました。
  • レノボJAPANに問い合わせたところ、リカバリーディスクの提供がなかったため、こちらで質問させていただきました。
※ 以下は、質問の原文です

レノボ Thinkpad E420

2019/12/09 20:10

先ほどレノボ Thinkpad E420の質問した者ですが、自分で使用しているE420のシステムが立ち上がらなくなり、リカバリーディスクも作成していなかったのでレノボJAPANに聞いたところリカバリーディスクも提供がなく、同じE420を使用してる方がいればリカバリーディスクを提供してもらえないか。ここの皆様に質問をあげました。良ければ回答お願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/10 11:53
回答No.3

OSは元のwindows7でしょうか?
リカバリーとは違いますがマイクロソフトからダウンロードしてインストールし
メーカーのサポートページやチップセットメーカーからドライバをダウンロートすれば
付属のプリンストールソフト以外は何とかなると思います。
windows7ならPCのプロダクトキーではダウンロードできないのでダウンロードするツールが必要になります。
Microsoft Windows and Office ISO Download Tool
https://heidoc.net/joomla/

お礼

2020/04/16 21:36

詳しい説明ありがとうございます、とても助かりました、
親切に本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/12/10 13:37
回答No.4

〉リカバリーディスクも提供がなく

これ、本当ですか?
ThinkPadシリーズって企業ユースがあるので、リカバリーメディアの提供がないということは内容に思うのですが。

Lenovoの企業向けサイトで確認されました?

お礼

2019/12/10 19:25

ありがとうございます、ちなみに企業のUrlは分かりますか?レノボサイトで自分で探したのですけど分かりません、もしわかればurlを教えて下さい、良い回答ありがとうございます。

質問者
2019/12/09 22:09
回答No.2

ライセンス違反ですね。
HDDを取り出し、他のパソコンに繋げて必要なデータを救い出すのが良いと思います。
そのうえでOSを再インストールした方がよいでしょう。

2019/12/09 20:44
回答No.1

このサイトでは、個人情報を含む他者とのやりとりはできません。

「禁止事項ガイドライン」
■個人間やり取りを誘引する記述
当事者同士の私的なやり取りから不測のトラブルや個人情報の第三者への流出などに繋がるおそれもございますため、会員間の直接のやり取りを要求あるいは促すような記述や、会員間の直接のやり取りを目的としてそれらを可能とするようなWebサイト等へ誘導しているものと判断される記述は、削除・編集の対象とさせていただきます。
https://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。