本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:続G560eのリカバリーについて)

続G560eのリカバリーについて

2023/10/12 17:19

このQ&Aのポイント
  • Windowsを起動するとエラーが発生し電源が落ちます。
  • スタートアップ修復の起動も失敗しました。
  • 他のPCで焼いたWindows10のISOイメージでもディスクから起動できません。
※ 以下は、質問の原文です

続G560eのリカバリーについて

2016/05/23 16:10

Windowsを起動すると写真の様なエラーが
発生してしまい電源が落ちます
スタートアップ修復の起動も失敗
Windows10のISOイメージを
他のPCで焼いてみましたが
ディスクから起動しません
(ブートの順番はちゃんとドライブが最初)
完全にお手上げです

※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2016/05/24 15:44
回答No.4

先の回答で書いたカメラドライバですが、UACをOFFにしないとインストールできないかも。

UACをOFFにする手順は以下の通り。作業が終わったら元に戻すのを忘れずに。
http://shureneko.blogspot.jp/2015/10/windows10uac.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/05/24 15:37
回答No.3

まずは Windows10 で使えるようになりましたか。

http://okwave.jp/qa/q9176378.html ← こちらのQ&Aで書いた通り、32ビットのWindows10にしましたか?

それなら、以下のドライバでカメラが使えるようになるかもしれません。
http://support.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/lenovo-g-series-laptops/lenovo-g560e-notebook/downloads/DS018604

XP用だけど、同じ32ビットOSなら、若干可能性はあるかなと…

2016/05/23 16:26
回答No.2

> Windows10のISOイメージを
> 他のPCで焼いてみましたが
> ディスクから起動しません

DVDからの起動時に、一瞬「Press Any Key to boot from CD or DVD」というメッセージが表示されたはずです。

そのメッセージが消えるより前にキーボードのキーを押して(Enterキーで良いかな)ください。

キーを押さないと、HDDから起動してしまいます。

お礼

2016/05/24 15:06

ありがとうございました
ウェブカメラが認識されなかったり
細かい非対応箇所はある様ですが
10で使える様にはなりました

質問者
2016/05/23 16:22
回答No.1

>Windows10のISOイメージを他のPCで焼いてみましたがディスクから起動しません

isoイメージの焼き方について確認ですが、DVDディスクを開いた際に
isoファイルが1つだけの状態ではないですよね?
isoを1つのファイルではなく、イメージファイルとして展開して焼かないと
ブートディスクとして認識せず、起動もできません。
http://memorva.jp/internet/pc/iso_cd_dvd.php

「その程度は知ってるさ!」という場合はごめんなさいm(_ _)m

お礼

2016/05/24 15:05

ありがとうございました
とりあえず10で使える様にはなりました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。