本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10システム修復ディスク使用方法)

Windows10システム修復ディスクの使い方

2023/10/13 08:18

このQ&Aのポイント
  • Windows10システム修復ディスクの使い方を詳しく解説します。
  • LENOVO G50-30ノートパソコンでのシステム修復ディスクの起動方法を紹介します。
  • 故障時に備えてWindows10システム修復ディスクの使い方をマスターしましょう。
※ 以下は、質問の原文です

Windows10システム修復ディスク使用方法

2020/12/10 13:36

Windows10システム修復ディスクを使う場合の起動の仕方
パソコンが壊れたわけではないのですが、いざという時のために教えていただきたいのです。LENOVO G50-30ノートパソコンでのシステム修復ディスクを使う場合、起動する際、F12を連打するのか、違うキーを連打するのかが曖昧なので教えてください。
何卒、宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/12/11 13:44
回答No.4

Windows10のシステム修復ディスクは使い道はありません。あれはWindows7時代の残骸。(しかし、不思議な事に作成は出来る)。Windows10は回復ドライブです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/11 00:34
回答No.3

システム修復ディスクは既にお持ちでしょうか?

パソコンの電源を入れてロゴが出た辺りで「F12」を押すとブートメニューが表示されます。
ここでは起動出来るデバイスが表示されます。
DVDやUSBメモリがあれば表示されますので矢印キーで選択してEnterで実行です。
また、BIOSで起動順序をあらかじめ光学ドライブやUSB関連のものを現在のシステムドライブより先に設定しておくことで、DVDメディアやUSBメモリを挿して電源を入れた時に通常のWindowsの起動ドライブよりも先にあるデバイスで起動する事が出来ます。

システム修復ディスクも大事ですが、回復ドライブの作成もしておくと良いと思います。
バックアップの様な使い方が出来るので定期的にアップデートしておくといざという時にWindows Updateやソフトのインストール作業をしなくても良いのでとても楽ですよ。
https://www.pc-koubou.jp/magazine/24666

2020/12/10 16:16
回答No.2

リカバリーメディアは作成してありますか、なければすぐ作りましょう。USBが良いでしょう、容量は機種によって違うのでマニュアルで確認しましょう。Shiftを押しながらシャットダウンします(これでシャットダウンしないとBootに入れない)→USB を差します→SWを入れたらF12を連打→boot画面でUSBを↓で選んだらEnterこれでリカバリーが始まりますので指示通り操作して下さい。

2020/12/10 15:58
回答No.1

検索して見た。
https://support.lenovo.com/dk/ja/solutions/ht118604
だ?そうです。
> システム修復ディスクを使う場合
使用されているPCに寄り異なる内容です。
大きく分けて、日本製と外資系は、異なります。
メーカー製と自作機も異なります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。