このQ&Aは役に立ちましたか?
Wordで文字追加すると上書きされる問題についての相談
2023/10/12 17:39
- Wordで作成した文章に文字を追加しようとすると、元々の文字が消え上書きされてしまう問題が発生しています。
- どの操作をすれば元に戻ることができるのか、わかりません。
- Lenovoのソフトウェアに関連するこの問題について、解決策を教えてください。
Wordで上書きされます
2016/07/19 17:53
Wordについての相談です。
いつからか分かりませんが、Wordで作成した文章に、文字を追加しようとすると、入力した分だけ元々の文字が消え、上書きになってしまいます。
たぶん、自分が何かをしちゃったんだと思いますが、どこを操作するれば、元にもどるでしょうか?
※OKWaveより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
http://hamachan.info/win7/word/ins.html
こちらをご参考にしてくださいね~
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
キーボードの「Insert」キーを押すと、この挿入モードと上書きモードが、交互に切り替わるようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%BF%E5%85%A5%E3%82%AD%E3%83%BC
http://ciao.aoten.jp/ciao/2015/03/word-fe15.html
「Insert」キーの場所
私の使用しているLenovoノートPCでは F12キーの上にあります。
お礼
2016/07/21 17:54
ありがとうございます。治りました。
おそらく、間違ってInsertキーを押してしまったんだと思います。
Insertキーってあるのは知ってましたが、初めて使い道をしりました。
ありがとうございました。
お礼
2016/07/21 17:52
ありがとうございます。治りました。
おそらく、間違ってInsertキーを押してしまったんだと思います。
教えて頂いた無効化の方法も試したいと思います。
ありがとうございました。