本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワードやエクセルについて)

ワードやエクセルでPDFファイルの保存ができない問題について

2023/10/13 03:27

このQ&Aのポイント
  • オフィスを入れて、ワードやエクセルを使っていますが、保存時にPDFファイルの種類が選べず、ワードの拡張子も選択できません。
  • Lenovoのソフトウェアに関する質問です。オフィスを入れて、ワードやエクセルを使用していますが、保存時にPDFファイルの種類が選べない問題が発生しています。
  • ワードやエクセルを使用しているのですが、保存時にPDFファイルの種類を選ぶことができず、ワードの拡張子も選択できません。この問題について質問です。
※ 以下は、質問の原文です

ワードやエクセルについて

2020/04/30 20:27

オフィスを入れて、ワードやエクセルを使っていますが、保存時にファイルの種類でPDFが選べません。ワードの拡張子も選択できません。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/02 10:28
回答No.3

ここに、いろんなOfficeのバージョンに関するPDF出力の方法が書かれていますが、どれに該当しますでしょうか?

https://freesoft-100.com/beginner/word-excel-to-pdf.html

お礼

2020/05/02 11:41

アドバイスありがとうございます。これだったんですね。できました。よく分かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/30 21:56
回答No.2

オフィスのバージョンは何ですか?

選べない というのは、表示されているけど選択できないということでしょうか?
それとも種類が表示されてないということ?

ワードの拡張子も選択制できないとすると、保存されたファイルの拡張子は何になっているのでしょうか?

そもそも保存することすらできない状態なら再インストールが手っ取り早いですね。

2020/04/30 20:29
回答No.1

印刷で、プリンターを選ぶところでPDFが選べませんか?

お礼

2020/05/02 11:40

アドバイスありがとうございます。なんとか変換できました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。