本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:insキーの使い方を教えて下さい)

insキーの使い方を教えて下さい

2023/10/13 06:19

このQ&Aのポイント
  • Word2019の文書で上書きモードで編集するためには、Insキーを使用します。しかし、insキーを押しても上書きモードにならない問題があります。対処法を教えてください。
  • Word2019の文書で上書きモードにするために、Insキーを使用します。しかし、現在の設定ではinsキーを押しても上書きモードになりません。どのようにすれば上書きモードに切り替えられるのでしょうか。
  • insキーを使用してWord2019の文書で上書きモードに切り替えたいのですが、うまくできません。設定を確認しましたが、insキーを押しても上書きモードになりません。どのようにすれば上書きモードに切り替えられるのでしょうか。お知恵をお貸しください。
※ 以下は、質問の原文です

insキーの使い方を教えて下さい

2020/08/18 12:15

ideapad 320Sを使用しています。Microsoft Word2019の文書で上書きモードで編集したいのですが、うまくできません。
Word文書自体には、オプション>詳細設定で、
上書き入力モードの切り替えにInsキーを使用する
上書き入力モードで入力する
にチェックを入れています。

あとは、ノートパソコン自体のキーボード操作でInsキーを使用すればよい思うのですが、
Ctrl + ins
Fn + ins
Windowsボタン + ins
Alt + ins
どれをやっても上書きモードになりません。
私の認識では、上書きモードになった場合、既に入力されている文字は動かず、入力したい文字を入力した場所にカーソルをあて、文字を入力すればよい、という認識でおります。

どうすれば、上書きモードで文字を入力することが出来るのでしょうか。
どなたか教えて下さい。

宜しくお願い申し上げます。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/08/18 12:22
回答No.1

そのまま insキーだけ押したらどうなります?

お礼

2020/09/17 14:33

ありがとうございます

質問者

補足

2020/08/18 13:31

Insキーを1度押して、文字を上書きすることができました。
ありがとうございます!

すみません、あともう一つだけ教えて下さい。

下記のような文章で、最初から最後まで下線が引いてあり、自分の最寄り駅を
文字(”線”や”駅”)の位置を動かさず
入力することはできますでしょうか?

最寄り駅      線     駅

insキーを押してスペース欄に入力すると、”線”や”駅”は動いてしまいました。
そういうものなのでしょうか?

宜しくお願い申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。