本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパッドが無効にできなくなりました)

タッチパッドが無効にできなくなった!ThinkPad x260のWindows10アップグレード後の問題

2023/10/12 17:42

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad x260を使用しており、Windows10にアップグレードした後、タッチパッドの無効化ができなくなりました。
  • 以前はUltranaviのタブから無効化できたのですが、アップグレード後にそのタブがなくなってしまいました。
  • アップグレードによって仕様が変わったのか、分からないので、解決策を教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

タッチパッドが無効にできなくなりました

2016/08/04 17:27

ThinkPad x260を使用しております。
先日、Windows10にアップグレートしたのですが、タッチパッドが無効にできなくなりました。
以前は、コントロールパネルからマウスのプロティを開くと、Ultranaviのタブがあって、そこから無効にできたのですが、今はUltranaviのタブが無くなっています。
良く分かってなくて申し訳ないのですが、アップグレードすると仕様も変わってしまうのでしょうか。
お手数ですが、解決策がございましたら、ご教授願います。

※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/08/04 21:33
回答No.2

OSをアップグレードするとそれに対応したデバイスのドライバーが必要になってきますが、殆どの場合Windowsアップデートにありますが、無いものや違ったものに置き換わることもあります。そういう場合は、パソコンメーカーが対応していればメーカーのホームページにありますし、なければ直接デバイスのメーカーから探すしかありませんよ。
ただし、止めるだけならデバイスマネージャーでタッチバッドを無効すればすむことでしょうけどね。調べてみたら、レノバのホームページにWindows10用のドライバーが配布されているみたいですよ。

お礼

2016/08/05 16:46

ご紹介頂いたLenovoのサイトから、Windows10用の
「Synaptics ThinkPad UltraNav ドライバー」
をインストールし、無事、アップグレード前のように無効化できました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/08/04 19:27
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。