本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スピーカーと内臓マイクについて)

スピーカーと内臓マイクについて

2023/10/12 18:18

このQ&Aのポイント
  • スピーカーと内臓マイクが音を出さず、録音もできない状態です。デバイスマネージャーでドライバをアンインストールし、高速起動を無効にしても復活しません。
  • 電源プラグを抜いた状態で起動すると必ずフリーズする問題があります。電源プラグを差し込むか、電源を強制シャットダウンして再起動すると正常に動作します。
  • Lenovo E440のスペックはIntel core i3-4100M 2.50GHz、DDR3 4Gです。
※ 以下は、質問の原文です

スピーカーと内臓マイクについて

2016/09/03 21:02

ここ最近ヘッドフォンとヘッドセッドを使っていたため時期は分かりませんがいつの間にかスピーカー、内臓マイク共に音が出なく、また、音を録音出来ていませんでした。デバイスマネージャーからドライバのアンインストールとWindows 10の高速起動も無効にしてシャットダウン→起動も試してみましたがいまだ復活に至っていません。どうすれば治せますでしょうか?

また、これは購入時からなのですが、電源プラグを抜いた状態で起動するとLenovoと大きく文字を書かれた画面(Windows起動画面)で必ずフリーズします。電源プラグを差し込む or PCの電源強制シャットダウンで再起動し直すときちんと作動するのですが…

ご回答お待ちしております。

スペック
Lenovo E440 短期納品モデル
Intel core i3-4100M 2.50GHz
DDR3 4G

※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/09/03 21:31
回答No.1

Windows 10を初期状態に戻してみてはいかがでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。