本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リモートデスクトップで毎回電源が切れる)

リモートデスクトップで毎回電源が切れる

2023/10/12 18:19

このQ&Aのポイント
  • VPN接続経由でリモートデスクトップを使用していますが、毎日リモート先のマシンの電源が落ちてしまいます。
  • 電源の設定を試みましたが、何度やっても朝には電源が切れてしまいます。
  • リモート先の電源が切れないような設定方法をご教示いただける方がいらっしゃれば、助かります。
※ 以下は、質問の原文です

リモートデスクトップで毎回電源が切れる

2016/09/20 11:10

lenovo ThinkPadを使用しております。

VPN接続経由で貸与マシン(ThinkPad)から本社の個人マシンへリモート接続しているのですが、毎日リモート先のマシンの電源が落ちていて、本社の方に手動で電源を入れていただかなくてはならず、不便しております。

こちらで作業を終了する際、リモートデスクトップの画面は右上の×で終了しております。

電源の設定等も試みましたが、何度やっても毎朝電源が切れてしまうようです。

リモート先の電源が切れないような設定をご存じの方がいらっしゃれば、お知恵をお貸しください。

※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/09/20 12:21
回答No.2

レノボの電源管理メニューを調べてください。電源につながっていても5時間程度で切れる設定になっていませんか?レノボの場合ビジネスユースが多いので電源管理メニューは独自に持ってます。ログインしっぱなしはセキュリティが問題になるケースが多いので。画面オフ、HDDオフ、ログオフ、電源オフなど数段階に分かれていると思います。

お礼

2016/09/20 14:49

IDii24様
回答ありがとうございます。
Lenovoが独自の電源管理を持っていることを初めて知りました。
電源管理メニューを見直そうと思います。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/09/20 11:20
回答No.1

電源設定を見直しても止まっているという事は
誰かが気を利かせて電源を落としているのではないでしょうか?
もしくは夜間ブレーカー自体落ちていて電池切れになっているのではないでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。