本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が入りません。)

電源が入らない!バッテリー駆動時のトラブルと解決方法とは?

2023/10/13 00:41

このQ&Aのポイント
  • thinkpad L380のバッテリー駆動時に電源が入らないトラブルが発生しています。ACアダプターを使用すれば問題ありませんが、バッテリー駆動時には電源が入らない状態です。また、この症状が出るようになってからバッテリーのしきい値設定もできなくなりました。どうすれば問題を解決できるのか、ご教示いただけますか?
  • ThinkPad L380のバッテリー駆動時に電源が入らない現象が発生しています。ACアダプターを使用すれば問題ありませんが、バッテリー駆動時には電源が入らない状態です。また、この症状が出るようになってからバッテリーのしきい値設定もできなくなりました。原因と解決方法を教えてください。
  • thinkpad L380のバッテリー駆動時に電源が入らないトラブルが発生しています。ACアダプターを使用すれば問題ありませんが、バッテリー駆動時には電源が入らない状態です。この症状が出るようになってからバッテリーのしきい値設定もできなくなりました。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

電源が入りません。

2019/12/14 12:57

こんにちは。
thinkpad L380にて、バッテリー駆動時に電源が入りません。ACアダプターを使用した場合は入ります。
また、この症状が出る様になってからバッテリーのしきい値設定もできなくなりました。
原因、解決方法のご教示をお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/12/14 15:22
回答No.1

  考えられるのは、バッテリーの不良です。
 AMAZONで検索すると、数千円ぐらいからあるようです。
 Batteryに問題ないのでしたら、電源回路に問題ありと
 推測します。
   参考に

補足

2019/12/14 15:51

ご回答ありがとうございます。
今年の6月に購入したのですが、既にバッテリー不良若しくは他の部分での故障となると悲しくなります。
メーカーに問い合わせてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。