本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ビープ音が鳴って立ち上がりません)

ビープ音が鳴って立ち上がらない!デスクトップH520sの故障原因と修理方法

2023/10/12 18:21

このQ&Aのポイント
  • デスクトップH520sが電源ボタンを押しても、ビープ音が鳴り続けて立ち上がらない状況に困っています。掃除やメモリの取り外しを試したが状況は変わらず、DVDドライブは意図せず動く事が判明しました。
  • デスクトップH520sの故障原因や修理方法について教えてください。自分で修理できる方法があるのか知りたいです。
  • Lenovoのデスクトップについての質問です。ビープ音が鳴り続けて立ち上がらない問題について教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

ビープ音が鳴って立ち上がりません

2016/09/29 23:46

デスクトップH520sをつかってます。
昨夜から電源スイッチをおしても、ビープ音(短音3回長音1回)が鳴り続け一向に立ち上がらなくなってしまいました。

掃除したり、メモリを取り外したり、ボタン電池を外してみたりしてみたのですが、状況はさっぱりかわらず困り果てています。
(なぜか取り出しボタンを押したらDVDドライブが動いて入っていたディスクをとりだせました)

どこが故障してるのでしょうか。自力で修理は可能でしょうか。

教えていただけるととてもありがたいです。
よろしくお願いします!






※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/09/30 00:32
回答No.1

レノボのビープ音は以下のサイトに詳細がありますよ。
https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht035729

このサイトによるとメモリの故障もしくはマザーボードの故障となっています。
先ずはメモリを新しく購入して取り付けてみましょう。
それで起動すれば良いですがマザーボードの故障ならメーカー修理となりますね。

ちなみに掃除したと言われますが掃除の時に家庭用の普通の掃除機や科学雑巾を使うのはNGですよ。
静電気で完全に壊れますからね。

お礼

2016/09/30 08:23

ありがとうございます。
貼っていただいたサイトに書かれてる音と鳴ってるビープ音とぴったりあてはまらないような。。
でも新しいメモリを買って試してみたいと思います!
ただ、掃除機は使ってしまったんですよね。。。
とほほです

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。