本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:X1CarbonのACアダプタについて)

X1CarbonのACアダプタについて

2023/10/12 18:30

このQ&Aのポイント
  • Thinkpad x1 carbonで利用できる65wトラベルACアダプタの購入を検討中です。
  • 質問者は第一世代のThinkpad x1 carbonを利用しています。
  • 利用可能なACアダプタについて教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

X1CarbonのACアダプタについて

2016/12/19 12:30

Thinkpadの65wトラベルACアダプタの購入を考えているのですが
Thinkpad x1 carbonでは全世代利用できるのでしょうか?
質問者は第一世代(3460系統)を利用しています。

ご教示、お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/24 11:09
回答No.2

こちらに詳細な対応表があります。2012年モデルで判別すればよいと思いますが、65WトラベルACアダプタは対象外です。
http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/wci3/jp/landingpage/accessories/thinkaccessories/images/thinkaccessories.pdf

初代carbonは最大消費電力が90Wと大きいためでしょう。現行モデルは45Wです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/12/19 15:09
回答No.1

ここで多くの回答者が何度も回答してますが、ACアダプタは出力電圧とACアダプタのピンジャックの形状、極性(+-)が合っていて、アダプタ側の出力電流値がPC側の入力電流値より高ければればメーカー問わず使えます。
ACアダプタ出力電流値がPC側の入力電流値より低いと、作動はしますがバッテリーの充電に支障をきたす可能性がでます。
ただ、現行のThinkPadはピンジャックの形状が他メーカーの物で同形状の物が無いので、実質的にLenovoのThinkPad用のACアダプタからチョイスする必要が有りますが。
(確か同じLenovoのノートPCでもThinkPadとそれ以外のPCでは出力出圧とピンジャック形状が異なっていたと思うので。)
それと当然ですが、純正以外のACアダプタを使用するとメーカー保証外になりますが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。