本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows Insiderインターネット)

Windows Insiderでの更新とダウンロードに問題が発生しています

2023/10/12 18:33

このQ&Aのポイント
  • 息子がWindows Insiderになったことで、Windowsの更新やストアからのアプリダウンロードができなくなりました。
  • さらに、一部のウェブサイトが2回読み込まないと表示されないなどの問題も発生しています。
  • 前のビルドに戻す方法やドライバーの更新などを試しましたが、解決しませんでした。また、ネットからのファイルのダウンロードも非常に遅くなっています。
※ 以下は、質問の原文です

Windows Insiderインターネット

2017/01/09 23:51

E560です。 最近興味半分で息子がWindows Insider にしてしまいました。 そうするとwindows の更新やストアからのアプリダウンロードが出来なくなってしまいました。
症状はそれだけではなく2度ロードしないと出てこないサイトがあるなど、
前のビルドに戻す方法も試しましたが、うまくいきません。 初期化もです。
ドライバーの更新なども試しました。
ネットからのファイルのダウンロードなども劇的に遅くなってしまいました。
同じ症状だという方や解決策がわかる方を受付しています。ぜひよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2017/01/12 16:11
回答No.4

>Windows Insider にしてしまいました。
実運用環境をWindows Insider にした時点で自己責任。 こうなった以上、1.Microsoftに障害報告。
2.リカバリ

どちらかをどうぞ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/01/10 04:56
回答No.3

Insider向けのビルドはまだバグがある状態のものです。
Insiderとして登録した者は、新しい機能の評価のため・自分のプラットホームでの動作確認の為に不具合が出ることを承知でメインシステム以外の環境にインストールするのです。

Insider Preview版は正常に動かなくても仕方がないもの。動かなくなった・動作がおかしいと不満をいう種類のものではないのですよ。不具合が出たらその内容や発生条件などをフィードバックでMSに報告して下さい。それがInsiderとしての務めです。

開発途中の別のビルドをインストールしたのですから、解決策はPC購入時点へのリカバリか正式リリース版のOSの再インストールしかありません。元々まだ不具合があるバージョンなのですから、対策などはなくてもやむを得ないのです。この際ですからOSの品質向上の為、できるだけ多くのフィードバックで貢献されるようお願いします。

2017/01/10 00:27
回答No.2

そもそもinsiderとは、企業等の開発者向けプログラムなので、正式リリース前のプログラムがどんどんダウンロードされテストを行い結果をMicrosoftにフィードバックすることです。
現行を止めるには、insiderのチェックを外せばとまりますが、元に戻すにはリカバリか、再インストールしかありません。

2017/01/10 00:17
回答No.1

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
(「このツールを使用して、別の PC に Windows 10 をインストールするためにインストール メディア (USB フラッシュ ドライブ、DVD、または ISO ファイル) を作成する」)

上記を試してみてムリだった場合は、市販のWin10を買ってきて試すとかですかね。
他にもありますが、まずは上記でしょうかね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。