サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

リカバリーディスク作成について

2017/01/12 15:26

ideacentre Y700 - 90DF00AKJMを注文しました。
リカバリーディスクについて調べましたが、
本体ハードディスクに保存されているようですが
念の為、USBでなくDVDメディアにも保存しておきたいのですが可能でしょうか?
取説などに記載があるのでしょうか?
サポートセンターに問い合わせと思いましたが
商品到着後でないとシリアルが無いのでこちらでの質問となります。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/01/12 19:00
回答No.3

Lenovoなら下記参照下さい。

リカバリー方法
 https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht063460

リカバリーDVD作成方法
  Lenovo OneKey Recovery、および隠しパーティションとリカバリー DVD
    https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT035659

お礼

ありがとうございます。
こちらの画面は事前に確認していましたが、
作成方法を見落とししていました。
良くみると記載がありました。
助かりました。

2017/01/13 08:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/01/12 17:18
回答No.2

DVD-Rなどでも可能です。
ただし枚数がけっこう必要(10枚以上)だったと思います。

お礼

返信ありがとうございます。

2017/01/13 08:05

2017/01/12 15:44
回答No.1

OSはwin10?
であれば、win10の機能として回復ドライブ・システム修復ディスクが作成できます。
但し、DVDでは容量不足かも・・・
どのサイトでも16GB以上のUSBメモリを推奨してますね。
https://mechalog.com/windows10-recoverymedia

お礼

ありがとうございます。

2017/01/13 08:04

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。