本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:届いたThinkPadのディスプレーが違うのでは?)

届いたThinkPadのディスプレーは違う?

2023/10/13 12:27

このQ&Aのポイント
  • ディスプレーの仕様と発注内容が異なる可能性がある。
  • 届いたディスプレーはsRGB64% 250cdの仕様かもしれない。
  • 仕様の間違いが原因でディスプレーが異なってしまったのか疑問がある。
※ 以下は、質問の原文です

届いたThinkPadのディスプレーが違うのでは?

2022/01/10 13:49

ディスプレー ThinkPad E15 GEN3 発注時にディスプレーをsRGB100% 300cdでの指定をしましたが、届いたもののハードウェアIDを見るとLEN40BAとなってます。
これはSRGB64% 250cdのディスプレーだと思われますが、仕様間違いということでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/12 18:15
回答No.3

メーカーに問い合わせて、仕様変更があったのか確かめたほうが良いと思うよ。もし勝手に仕様変更されてたら返品。

こんなことを書いたのは、或るサイトに"ThinkPad E15 Gen 3 AMD (15’’) 100% sRGB Screen Confirmed" という記事があったんで読んでみたもんで。20YG008AUS という型番だとある。レノボの公式サイトで検索したら存在しない機種と言われる(自分のラップトップの型番はLenovo Vantageを起動して "My Device" の "Product Number"を見ればわかるので確認してみては)。

日本向けのThinkPad E15 Gen3モデルを検索しても見たけど、現在注文できるものはsRGB60%台のものだけ。

怪しいぞ。

psref.lenovo.comで MT(Machine Type) 20YGを調べたら4種類のLCDが使われていることがわかる。sRGB100%というのもあるけど、ほとんど出荷できてなかったりするのかも?

お礼

2022/01/12 21:36

丁寧にお答えいただき誠にありがとうございます。
私は2chでの書き込みを事前に見たことが今回の発見につながりました。書込みをしてからレノボさんに問合せを行った結果やはり黒でした。(こちらから強く突き詰めましたが)またPC到着後にデバイスを調べられる方は珍しいと言われました。
特に深く謝罪が有ったわけでもなく、予想通りの対応でした。今回は返品ということで決着致しました。
こういうアドバイスを頂けることに感謝をいたします。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/11 00:38
回答No.2

> 仰る通りサポートに問い合わすべき案件でした。
> 休日でしたのでサポートも休みと思い込みこちらに書き込んでしまいました。
いえいえ。やはり不安ですよね。
よりによって休日だったり、時間外だったりする事は私もあります。
注文内容が確認出来るものがあれば用意しておいてください。
注文番号でも良いと思います。

お礼

2022/01/11 15:04

アドバイスをありがとうございます。重ねまして御礼申し上げます。

質問者
2022/01/10 15:11
回答No.1

注文時の選択と違うのであればLenovoに問い合わせた方が早いですよ。
購入した時の構成が分かれば違うものなのかどうかわかると思います。

お礼

2022/01/10 23:18

ご回答をありがとうございました。
仰る通りサポートに問い合わすべき案件でした。
休日でしたのでサポートも休みと思い込みこちらに書き込んでしまいました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。