本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windowsドライブのロックアクセス制限)

Windowsドライブのロックアクセス制限

2023/09/06 23:04

このQ&Aのポイント
  • lenovo g 500を使っているが、インターネットに接続できない制限がかかる
  • ワイファイ側のサービスセンターに相談したが解決せず、ルータ側ではなくパソコン側の原因と考えられる
  • ウィンドウズのドライブがロックされていて解除しないとリフレッシュできない可能性がある
※ 以下は、質問の原文です

windowsドライブのロックアクセス制限

2017/05/05 11:51

lenovo g 500を使っています。そして今はインターネットカフェや自分で契約したウィファイシムに接続ができません。

必ず接続が制限がかかります。(ネットワークのアンテナのとこrに黄色い三角とびっくりマークがついた記号が出ます)


ワイファイ側のサービスセンターにプロコトルのIPの割り振りやネットワークの設定のところを2時間以上見てもらいましたが結局ワイファイに繋がらずでした


ルータ側の原因ではなくパソコン側の原因ということをうがっています。ネットに繋いだのは結構久しぶりでして、いきなりネットワークの制限がかかっていしまっているという状況です


パソコン側のエラーっぽいところとしては


ウィンドウズのドライブにロックがかかっているのこの解除をしないとPCをリフレッシュできない


ワイファイはネットカフェのワイファイに接続しても制限がかかってしまっていて接続できない


そして謎なことに、ワイファイをブリッジで接続(優先のケーブルでワイファイのコネクタにつなぐ事。使用しているのはBIGLOBEATERM05)するとインターネットがつながるということ。


しかしこれをインタネットカフェのモノでやるともれなく制限がかかって接続ができないということになります。ネットワークのトラブルシューティングや接続のトラブルシューティングはもう確認しました



疑っているのは


ウィンドウズのドライブのロック


を疑っています。


これってどうやって解除するのでしょうか?


あとは初期化の時とかに時々初期化のパーティンが見当たらないというメッセージが出ること。起動ディスクはなく、32GBのメモリースティックは買いました


これで起動の領域を確保してそれで立ちあたほうがいいのでしょうか?


ちょっとまとまっておりませんが似たような症状を克服した方がおられましたら返信お願いします

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/05/05 13:11
回答No.1

Wi-Fiは不安定です。
まずは、自宅の有線LANでネットに繋いで、そのまま24時間待って、自働アップデートが終わるのを待ってみてください。

お礼

2017/05/06 08:15

ネットカフェに行き、そこの有線につなぎましたがそこでもなぜかネットワーク制限がかかりお手上げです。

ウインドウズドライブのロック、公共のワイファイにも制限がかかる


しかしいま手元にあるaterm05の有線接続だけはなぜかつながるという変な状態です。


ウインドウズ8から8.1にアップデートすべきなんでしょうか?


ネットワークのトラブルシューティングはすべて確認してもいじょうなく(¯―¯٥)


IPアドレスも割り振られてる状態。何なんでしょうか(;・∀・)

ちょっと秋葉まで行きマザーボード、もしくはコマンドプロンプトのrenewこまんどからネットワークを消して再インストールなどを試します


返信ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/05/06 09:03
回答No.2

ウインドウズ8から8.1にアップデートすべきです。
ウインドウズ8のサービスパックサポート終了日は2016/01/12でした。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。