本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WIFIが繋がりません。復活できますか。)

WIFIが繋がりません。復活できますか。

2023/10/13 02:22

このQ&Aのポイント
  • TinkpadE575のWifiが使えなくなった際の復活方法について
  • Wifiが消えてしまった場合、無線でつなげる方法を教えてほしい
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)でのWifi接続トラブルについて
※ 以下は、質問の原文です

WIFIが繋がりません。復活できますか。

2020/03/12 10:10

TinkpadE575 今朝から突然 Wifiが使えなくなりました。設定のネットワークとインターネットで、WIFIが消えています。復活することはできますでしょうか。
トラブルシューティングをすると、イーサネットケーブルを接続しますとなってしまいます。無線でつなげる方法を教えていただければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/12 10:38
回答No.1

先ず全ての通信機器(モデムやルーター)の電源を切ってから入れ直してください。
その後10分程しても繋がらない場合は以下を参考にしてパソコンの設定を確認してください。

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht500407

お礼

2020/03/12 12:36

Roadhead様
ご連絡ありがとうございます。
ご指導いただいたとおりに作業しましたら、奇跡のように回復いたしました。
再起動しても直らないので、PCのワイヤレスもBluetoothも壊れたと諦めていました。

現在、ウイルスの影響でインターネットでのテレビ会議システムを利用するようになりました。
WifiもBluetoothも回復したので、カメラの動画とイヤホンを使って快適にコミュニケーションをとることができるようになりました。

本当にありがとうございます。感謝いたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。