本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:APN設定画面に進めません)

APN設定画面に進めません

2023/10/12 19:34

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Yoga tablet 3 の8インチSIMフリーモデル YT3-850L を使っています。以前FreetelのSIMを使っていましたが、しばらくはそれをやめてWIFIのみで使用していました。最近イオンモバイルのSIMを購入し入れてみたのですが、APNを設定するためにアクセスポイントという項目を選択しようとしても、その項目自体がグレイアウトされており、選択できません。結果APNの設定ができず、モバイルデータ通信ができません。
  • どうしたらアクセスポイントという項目を選択してAPN設定画面にすすめるか、なにか情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。
  • SIMは他のタブレットでは問題なく使えます。SMS付きですのでハングアウトなどで他のタブレットからメッセージを送ると受信します。関係あるかどうかわかりませんが、一度システムアップグレードして現在はAndroid Ver 5.1.1です。
※ 以下は、質問の原文です

APN設定画面に進めません

2017/09/21 16:16

Lenovo Yoga tablet 3 の8インチSIMフリーモデル YT3-850L を使っています。

以前FreetelのSIMを使っていましたが、しばらくはそれをやめてWIFIのみで使用していました。最近イオンモバイルのSIMを購入し入れてみたのですが、APNを設定するためにアクセスポイントという項目を選択しようとしても、その項目自体がグレイアウトされており、選択できません。結果APNの設定ができず、モバイルデータ通信ができません。

どうしたらアクセスポイントという項目を選択してAPN設定画面にすすめるか、なにか情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

SIMは他のタブレットでは問題なく使えます。
SMS付きですのでハングアウトなどで他のタブレットからメッセージを送ると受信します。
関係あるかどうかわかりませんが、一度システムアップグレードして現在はAndroid Ver 5.1.1です。

以上よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2017/09/21 17:04
回答No.1

設定が「機内モード」(飛行機のマーク)になっていませんか?
これだとあなたのおっしゃる通り
>項目自体がグレイアウト
ですが・・・
ご確認下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。