本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ideapad s540 起動できない)

ideapad s540 起動できない

2023/10/13 04:24

このQ&Aのポイント
  • lenovo ideapad s540を使用しています。パソコンがフリーズした後、再起動すると水色の画面になりサインイン画面が表示されない問題が発生しています。
  • 強制終了や再起動を繰り返しても同じ状況が続き、解決策が見つかりません。
  • どうすれば問題を解決できるのか、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ideapad s540 起動できない

2020/06/02 07:49

lenovo ideapads540を使用しています。
先日、パソコンがフリーズしたため、電源ボタン長押しして強制終了後、再度起動させようとすると、lenovoのロゴマーク画面の後、水色の画面になり、サインイン画面が出てきません。水色の画面の右下には、電源マークとインターネットマークともう一つ(何か忘れましが)のアイコンが出てきますが、それらをクリックして動作させようとしても何も起きません。何回か強制終了→再起動させるも同じことが起こってしまいます。何か解決策はあるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/06/29 22:34
回答No.4

別のQに対して投稿したものを転記します。あなたのもまた私の症状とは違いますが。参考までにということで。「ちょっと症状は異なるかもしれませんが、私の症状と解決を共有化します。機種はLenovo G500です(Windows8.1)。 症状:100回のうち85回はLenovoのロゴが出て、そのままになってしまい起動しない(グルグルが出ない)。Novoボタンを押しても同じ。この場合、バッテリーを外したり、何度もスイッチオンオフを繰り返しを20回ぐらいやってやっと立ち上がる。100回のうち10回は普通に起動する。100回のうち5回は修復していますの表示が出てから立ち上がる。 このような悲惨な状況でした。ふと思いついてメモリーが2GBだったのを2GB足して(スロットルが空いていたので)4GBにしたところ、100%起動するようになりました。」

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/03 00:29
回答No.3

システムの復元やスタートアップの修復などを行ってもパソコンが起動しない場合、内部データが消去されても構わないのであれば、Novoボタンを押して「System Recovery」を選択してください。
パソコンが初期状態(購入時)に戻ります。

2020/06/02 10:33
回答No.2

基本的に強制終了はシステム構成を破損するリスクがあるため
何度も行うものではありません。

・システムの復元から問題が起こる前の日付にロールバックしてみる。

・セーフモードで起動してみて
 コマンドプロンプトから「sfc /scannow」を実行してみる。(システムファイルの破損等をチェックして修復を試みます。)

位です。

※参考
・Windows10 を起動しない状態からセーフモードで立ち上げる方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/pc-kidousinai-safemode.html

2020/06/02 08:43
回答No.1

再度起動させ、lenovoのロゴマーク画面の後、水色の画面になり、サインイン画面が出てこない状態で、12時間待ってみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。