本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デスクトップアイコンやタスクバーが表示されない。)

デスクトップアイコンやタスクバーが表示されない

2023/10/12 21:24

このQ&Aのポイント
  • デスクトップアイコンやタスクバーが表示されない問題を解決する方法について教えてください。
  • LenovoのミニタワーV520を使用していて、displayportから出力される液晶モニターの表示が壁紙とポインタのみになり、デスクトップアイコンやタスクバーが表示されない問題があります。どのように改善できるでしょうか?
  • デスクトップアイコンやタスクバーが表示されない問題に対して、LenovoのミニタワーV520でHDMI出力ポートにプロジェクターを接続している場合、どのように対処すれば解決できますか?
※ 以下は、質問の原文です

デスクトップアイコンやタスクバーが表示されない。

2018/08/27 18:02

ミニタワーV520を使用しています。
displayport出力に液晶モニターをdisplayport→HDMI変換ケーブルで接続しています。

空いているHDMI出力ポートにプロジェクターをHDMIケーブルで接続(プロジェクターの電源はオフ状態)して本体、モニターの電源を入れると、displayportから出力されている液晶モニターの表示が壁紙とポインタだけになり、デスクトップアイコンやタスクバーが表示されなくなってしまいます。

HDMIケーブルの抜き差し頻度を高めたくないので、両方とも差しっ放しで使用したいと考えています。
上記症状を改善する方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/08/27 19:47
回答No.2

モニターの1番2番が逆になっているのだと思われます。
画面のプロパティーにて入れ替えることで、
望みの結果になると思いますので、お試しを!

お礼

2018/08/27 22:10

ご回答ありがとうございました。
プロジェクターの電源も入れて両画面立ち上げてみたところ、displayportがモニター2の状態になっていた事が確認できました。

どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/08/27 19:29
回答No.1

その状態だと拡張モードの設定になっていませんか?
切り替えてモニターのみの表示設定にはならないですか?

お礼

2018/08/27 22:14

ご回答ありがとうございました。
拡張モードの設定にデフォルトでなっていました。
ショートカットボタンで簡単に変更できることがわかりましたので、今後活用したいと思います。

どうもありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。