本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Officeサービスが使えない)

Officeサービスが使えない

2023/10/12 19:42

このQ&Aのポイント
  • Levonoのノートパソコンを購入し、Office Home&Business Premiumのプロダクトキーを入力しても認証されない
  • Office2016のキーではないため、購入したOfficeが動かない
  • LenovoのノートパソコンでOfficeを使う方法を教えてほしい
※ 以下は、質問の原文です

Officeサービスが使えない

2017/11/27 01:08

Levonoのノートパソコンを購入し、サービスでついているOffice Home&Business Premiumのプロダクトキーを入力しましたが、Office2016のキーではないと、何度やっても認証されません。せっかく購入したOfficeが動きません。どうしたらよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/11/27 06:52
回答No.2

>サービスでついているOffice Home&Business Premium
サービスではありません。込みでの価格です。MSがそんなアホなことしません。別に買うよりは安いです。
MSの認証は初めてのようですが、MSから送られてくるコード番号を入力しないと認証されません。MSソフトを使っている人なら、常識(規則)の範囲ですけど。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/11/27 01:47
回答No.1

お使いのLenovoのパソコンの型番を記載した方が
回答が付きやすいかと思います。

確認ですが、質問の冒頭に「サービスでついているOffice」と
書かれていますが、「せっかく購入したOfficeが動きません」とも
書かれています。
今認証が出来ないOfficeはそのパソコン購入時にインストールされていた
プリインストール版のOffice2016で、それをサービスでついている
Officeと書かれているのか、
それとも後から別途「購入して」インストールし、認証しようと
しているOfficeなのでしょうか。

プリインストール版のOfficeのプロダクトキーでは
別途購入したOfficeの認証は出来ませんし、
逆もできません。

また、上記は関係なく、
プロダクトキーのナンバーですが、O(オー)や0(ゼロ)は間違えることが
多いので使われてはいないようなのですが、「Q(キュー)」は使うことが
あるようです。
ですが、文字が小さいのでO(オー)や0(ゼロ)と間違える方も
多いようです。
質問者様も間違えてはいませんか。
もう1度確認されて入力してみてはどうでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。