本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カメラが作動しない)

カメラが作動しない

2023/10/12 20:21

このQ&Aのポイント
  • カメラが作動しない。デバイスマネージャーでは正常に動作していると表示されているが、ドライバーの更新も試した。
  • カメラを起動するとソフトは立ち上がるが、カメラのマークに斜線が入っており、F8キーを押しても作動しない。
  • シャッターを押すと音はするが、解決方法を知りたい。
※ 以下は、質問の原文です

カメラが作動しない

2018/01/17 19:04

宜しくお願い致します。
ideapad 320-15sk使用です
タイトルの通りカメラが作動しません、デバイスマネージャーでは
「このデバイスは正常に動作しています」と表示されてます、ドライバーも更新しました。
カメラを起動するとソフト自体は立ち上がっているようですが、カメラのマークに斜線が入っています(F8キーと同じ絵)そのF8キーを押しても作動しません、シャッターを押すとカシャッと音はします。
解決方法をご存知の方宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/01/19 02:50
回答No.1

MekerかCEかSaport Centerへ

お礼

2018/01/19 18:21

ご回答ありがとうございました。
早速サポートに電話しました、処置の手順を教えて頂き無事に解決しました。

処置方法はデバイスマネジャーからイメージングデバイスを展開しEasy Camera
を表示し右クリックからデバイスのアンインストールを行いパソコンの再起動を行うでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。