本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カメラ作動しない)

カメラ作動しない

2023/10/13 03:27

このQ&Aのポイント
  • zoomを使用する際、カメラが作動しません。
  • zoom内の設定は出来ています。
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

カメラ作動しない

2020/05/01 06:02

zoomを使用する際、カメラが作動しません。zoom内の設定は出来ています。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/01 22:51
回答No.1

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

機種によりますが、F8キーにカメラのアイコンがあれば、F8キーまたはFnキーとF8キーを同時に押してください。

また、以下のURLを参考にしてください。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht118432

念の為、デバイスマネージャーでの確認方法ですが、Windowsマークを右クリックしてください。
メニューが表示されるので、「デバイスマネージャー」を選択してください。
ここに「カメラ」があるはずです。
「!」マークや「x」マークが無いか確認してください。

「設定」->「プライバシー」->「カメラ」内の「このデバイスのカメラへのアクセスをオンになっています」を確認してください。オフであればオンに設定変更してください。
「アプリがカメラにアクセスできるようにする」がオンになているか確認してください。
「カメラにアクセスできるMicrosfot Store アプリを選ぶ」でご使用になりたいアプリがオンになっているか確認してください。
「デスクトップ アプリがカメラにアクセスできるようにする」もオンにします。

この時点でWindows標準のカメラアプリを起動させて自分の顔が映りますか?
映らない場合は、一度カメラを削除してみてください。
デバイスマネージャーを立ち上げてカメラ内のIntegrated Cameraを削除します。
パソコンを再起動させます。
カメラのドライバが自動でインストールされると思うので、再度カメラを立ち上げて映るか確認してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。