本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフトウェアの回復について)

ソフトウェアの回復方法 | プロダクトキーでエラー | Microsoft

2023/10/12 20:26

このQ&Aのポイント
  • officeを誤ってアンインストールしてしまいました。microsoftでプロダクトキーを入力するとエラーが発生しました。デバイス製造元に問い合わせる必要があります。
  • officeの誤ったアンインストールにより、microsoftでプロダクトキーを入力する際にエラーが発生しました。デバイス製造元にソフトウェアの回復オプションを問い合わせてください。
  • officeをアンインストールした際にプロダクトキーの入力でエラーが出てしまいます。デバイス製造元にソフトウェアの回復に関する問い合わせを行ってください。
※ 以下は、質問の原文です

ソフトウェアの回復について

2018/02/19 11:42

誤ってofficeをアンインストールしてしまいました。microsoftでプロダクトキーを入力すると「エラー デバイスの製造元によってプレインストールされたプロダクトキーであると思われます。デバイス製造元にソフトウェアの回復オプションを問い合わせて下さい」となりました。どこに問い合わせたら良いのか、回復方法が分かりません。詳しい方がおりましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/02/19 15:15
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

OfficeがOffice Premiumであれば

Office Premiumを再インストールする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017522
みたいな手順で再インストールすれば良いかと。その際にプロダクトキーを入力は必要ないかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/02/19 13:33
回答No.1

Lenovo(レノボ)社の問い合わせ窓口に聞かれるのがベストと思います。
参考URLの先「ご購入後のお問い合わせ」にある問い合わせ先へアクセスし、相談されてはどうでしょうか?

なお、質問で少しわからないところがあるのですが「microsoftでプロダクトキーを入力」というのは「マイクロソフトのWebサイトでプロダクトキーを入力した」ということでしょうか?それとも、Officeのインストール用ディスクか何かがあり、再度インストール(Officeなどを入れること)しようとしてもダメだったということでしょうか?

恐らく、最初から入っていたソフトは専用のCDかDVDが付属していたりして、それを使って再度インストールする必要があったりします。そういう付属品があったかどうか、また、無ければ、パソコンの中にそういうディスクを作るデータが入っていて自分で作らないとだめだったりするかもしれません。そのあたり、説明書に記載がないかどうか、見て見られてから連絡された方が話がすんなりと通ると思います。

参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。