本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:office再インストール)

Office再インストール方法と保証書のない場合の対処法

2023/10/12 21:37

このQ&Aのポイント
  • LenovoデスクトップPCのOffice再インストール方法と保証書のない場合の対処法を教えてください。
  • 5年前に購入したLenovoデスクトップPCに付属していたOfficeをアンインストールした後、保証書がないことに気づきました。保証書のない場合でもOfficeを再インストールする方法や対処法を教えてください。
  • LenovoデスクトップPCのOfficeに不具合があり、アンインストールした後に保証書がないことに気付きました。保証書のない場合でもOfficeを再インストールする方法や対処法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

office再インストール

2018/12/02 21:29

5年くらい前にLenovoデスクトップPCを購入。(office付)officeに不具合がありアンインストール。その後、プロダクトキーだの保証書一式ないことに気が付きました。どうすればいいか教えて!

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/12/02 22:34
回答No.3

Officeがプリインストールであれば、リカバリーディスクがないですか?
なければ・・・
https://setup.office.com/?ms.officeurl=setup
上にMicrosoftアカウントでサインインして製品があればインストールできます。
プロダクトキーが不明のようなのでプロダクトキー入力のすぐ上にMicrosoft アカウントからインストールするをクリックするとMicrosoftアカウントに紐づけの製品が表示されるので、あとはダウンロードしてインストールしてください。
あとはここにMicrosoftアカウントでサインインして→https://account.microsoft.com/services/
サービスとサブスクリプションタブに製品があればインストールできます

投稿された画像

お礼

2018/12/03 22:59

ありがとうございます。インストールできました。感謝です!ここまで考えが及ばず、どうしようか(汗)と悩んでました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/12/02 22:14
回答No.2

プロダクトキーがないと難しいです。なお、マイクロソフトアカウントで登録していればプロダクトキーがなくても再インストールできます。

2018/12/02 22:14
回答No.1

>5年くらい前にLenovoデスクトップPCを購入。(office付)
出来れば型番を書きましょう。またOfficeのバージョンも。5年くらい前だとOffice 2010あたりかな?って気はします。もしかしたら2013って可能性もありますが。

>どうすればいいか教えて!
プロダクトキーの書かれた冊子みたいなものを紛失した場合は厳しいですね。一応プロダクトキーを紛失した場合はマイクロソフトに連絡すれば再発行してくれる可能性もありますがアンインストールしてしまっている状態だと再発行は無理でしょうね。

Office 2016か?Office 365 Soloあたりを別途買うしかないかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。