本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:突如ブラックアウト)

突如ブラックアウト

2023/10/12 21:16

このQ&Aのポイント
  • ideapad300youtube見ていると突然ブラックアウトします。
  • osはwindows10 バージョン1803
  • 修正方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

突如ブラックアウト

2018/06/24 17:54

ideapad300youtube見ていると突然ブラックアウトします。osはwindows10 バ-ジョン1803
修正方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/06/29 17:27
回答No.3

video表示中にスクリーンセーバーとかスリープが働く事はないので、多分不具合です。1803になってから発生するようになったのなら8103が原因ですが、それ以前からならPC自体の不具合。ユーザーで出来るのはリカバリーする事くらいしか。リカバリーしても発生するなら故障なので修理依頼。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/06/26 08:05
回答No.2

パソコンの環境設定が原因だと思われます。

知っての通り、Windows全体で昔からスリープという機能がありこの設定で画面を一定時間で暗くする節電機能があります。
 この時間を自分が使う時間に合わせ調整する必要があります。
ただ、一度設定すれば良いというものでは最近なくなり、Windows Updateのタイミングでその設定内容がリセットされてしまうようです。
そのため、適宜にその時間設定が正しくなっているかを確認してください。

スタートから設定、システム、電源とスリープに進み時間調整しましょうね。
動画関連をよく見るのであれば、スリープ3時間以上、もしくは「なし」にするといいでしょう。

2018/06/24 19:51
回答No.1

これだけだと、ちょっと判断が難しいですね。
「ブラックアウト」後は、どうなりますか?
もし、「何らかのボタンを触るとまた表示される」
のであれば、単にスクリーンセーバーで画面OFFされただけ?
ともとれるように、ヒントがもう少しないと、
判断がしにくいですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。