本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:81Y300HAJP TypeC外部映像出力)

81Y300HAJPのTypeC外部映像出力について

2023/10/13 11:28

このQ&Aのポイント
  • 81Y300HAJPのUSB TypeC端末から映像出力は可能でしょうか?
  • Lenovoの81Y300HAJPは外部映像出力に対応していますか?
  • 81Y300HAJPのTypeCポートからの映像出力について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

81Y300HAJP TypeC外部映像出力

2021/10/02 11:47

lenovo 81Y300HAJP

こちらのUSB TypeC 端末から映像出力はできますか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/10/07 09:14
回答No.4

無理だと思う。
https://psref.lenovo.com/Detail/IdeaPad/ideapad_L3_15IML05?M=81Y300HAJP
Connectivity -> Standard Ports の項目を見てみて。
> 1x USB-C 3.2 Gen 1 (support data transfer only)
ってあるので、データ転送だけだよ。ちなみに5Gbps (別名USB 3.0)。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/02 22:01
回答No.3

>教えて頂いた製品を使用すれば、映像出力できるということでしょうか?
USB-Cではなくこれは、USBの信号から映像を作り出す装置になっており、
本体の特性(出せる出せない問題)は無関係の製品になります。
ただし、専用のグラフィックポートからではなく、
USBが映像出力を作り出すため、本体の中より多少の遅延があります。
ですが、遅延がうれしくない場所は、HDMI側のモニターと
「モニターごとに特性を使い分ける」ことで、
マルチモニターの一番いい所が同時に使えるという具合です。
また、USBですので、
他のPCで使ったり、持ち歩いたりなど、汎用性もいいのです。
この手の製品は、これに限らずいろいろあるので、
気に入ったものを調べてみてもいいかと思います。

2021/10/02 20:34
回答No.2

https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-l-series-laptop/l3-15iml05/81y3/81y300hajp
こちらですか。
上記にある「マニュアルファイル」をクリックしてダウンロードしたPDFファイルを見る限りですが

「このコネクターを使用して、外付けディスプレイ・
デバイスを接続することはできません」

とあるのでお使いのUSB type CはDP altモードには対応していないようです。

お礼

2021/10/02 20:58

やはりそうでしたか…では、このUSBは充電用ということなのでしょうか。ご回答いただきありがとうございます。

質問者
2021/10/02 13:26
回答No.1

私も調べてみたのですが、
資料がなぜか見つからないのと、そもそもHDMIが
ついているモデルなので、HDMIを使え的な
資料しか見つけられませんでした。。
ただ、
>こちらのUSB TypeC 端末から映像出力はできますか?

「USB TypeC 端末から映像出力はできますか?」
ではなく
「USB TypeC から映像出力はできますか?」
ならできます。

元々HDMIがあるのに、USB-Cで?という事で
モニタを外付けではなく、増設したい意図があると
判断して、
https://www.amazon.co.jp/dp/B094N7D56H
このような、アイテムでモニタを増やすことは可能です。
4K以下のモニターを2個追加(それ以上も可能)
なので、本体の液晶+HDMIに、これで+2画面
=4画面という
感じですが、そういうスタンスではどうでしょうか?
(なお、3画面でももちろんOKです)

補足

2021/10/02 17:07

ご回答ありがとうございます。
現在サブディスプレイをHDMIで接続して使用しております。更にもうひとつ接続画面を増設したく今回の質問をさせていただきました。(トリプルディスプレイが目標です)
USB C は、映像出力出来るタイプと出来ないタイプがあり、基本的には出来ないことが多いと聞き、所持しているPCのマニュアルを見ましたが充電のみ?のようでハッキリせず質問に至りました。
教えて頂いた製品を使用すれば、映像出力できるということでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。