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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lenovo E130 Win7OS再インスト)

Lenovo E130 Win7OS再インスト

2023/10/12 21:30

このQ&Aのポイント
  • Lenovo E130 Win7(64bit)を撤収し、再インストール方法を知りたい
  • リカバリメディアがなく、他の端末からのリカバリもうまくいかない
  • LenovoノートブックのOS再インストールに関する質問
※ 以下は、質問の原文です

Lenovo E130 Win7OS再インスト

2018/10/12 22:04

E130 win7(64bit)を客先環境から撤収する際にHDDを初期化しました。
OSを再インストールしたいのですが、方法はないのでしょうか?
リカバリメディアは作っていません。
他の同機種同OS同64bit端末があるので、そこからリカバリメディアを作成して入れなおすと、「Product Recovery」で「エラーが発生しました」とだけ表示されて先に進めません。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

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回答 (5件中 1~5件目)

2018/10/16 23:14
回答No.5

HDDの初期化とはどのようなことをしたのでしょうか。
文字通り真っ更にしたのならばリカバリメディアは役に立たないと思います。
他の方の書かれているようにOSイメージを作成してDVDを作成してクリーンインストールを
試みてください。

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2018/10/13 12:03
回答No.4

Windows7機はプロダクトキーシールが貼付されてると思います。Windows7クリーンインストールで良いのでは。

2018/10/13 09:26
回答No.3

windowsのダウンロードツールを使ってwindows7のISOファイルをダウンロードしてクリーンインストールしてください。
ツールはちょっとクセがあるので注意してください。
Microsoft Windows and Office ISO Download Tool
https://heidoc.net/joomla/technology-science/microsoft/67-microsoft-windows-and-office-iso-download-tool

2018/10/12 22:27
回答No.2

完全に同一機種ならリカバリメディアは流用できるでしょうから、完全に同一ではないか、または、HDD側に問題があるのでしょうね。

間違いなく完全に同一機種であると断言できる場合は、HDDを外して他のPCに取り付けDISKPARTでCLEANコマンドで初期化してから元に戻し、再度リカバリを試してはいかがでしょうか。

そうでない場合はLenovoにリカバリメディアを有償頒布してもらうか、または、修理扱いで工場でのリカバリを依頼されることをお勧めします。

2018/10/12 22:22
回答No.1

お礼をおくりました

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