本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メモリーカードリーダーがつかえません)

Lenovo AIO520-24IKLのメモリーカードリーダーが使用できない

2023/10/12 21:34

このQ&Aのポイント
  • Lenovo AIO520-24IKLを新規購入して2か月経ちますが、メモリーカードリーダーが使用できません。
  • 起動方法を教えていただけませんか?
  • Lenovoデスクトップに関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

メモリーカードリーダーがつかえません

2018/11/09 23:22

Lenovo AIO520-24IKLを新規購入して2か月のなるのですが、メモリーカードリーダーが
使用できません。どなたか起動方法教えてくださいm(__)m

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/11/10 07:27
回答No.3

カードリーダーは、信頼のあるメーカー製ですか。
もし、格安中華製でしたらその中のIC CHIP CP2103はほぼコピー品です。
パソコンの最新USBドライバーが持っている暗号化されたキーワードとコピーCHIPに書き込まれているキーワードが合わないため認識されません。
正規版でしたら、USBポートを変えて挿してみてください。USBポートは、USB規格1.1と2.0混在ポートと2.0規格のみのポートがあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/11/10 06:48
回答No.2

いや別に
SDカードスロットがあれば
そこにSDカード
(仕様ではSDHDやSDXCなどにも対応してますが)
を挿せば勝手に認識して
使えるようになるハズです。

ただし、SDカードにも「相性問題」があるので
挿して動かないなら他のSDカードを試しましょう
それでも動かないのであれば
「初期不良」なので「保証書」を付けて
電気屋さんに持って行って
「メーカー修理」を頼むしかないです。

2018/11/10 00:24
回答No.1

・一度完全シャットダウン(Shiftキーを押しながらシャットダウンをクリックする)してみるのがいいかもしれません。
・デバイスドライバはときどき更新されるのですが、Windows Updateほど頻繁には更新のチェックが行われません。Lenovo Solution Centerから更新が無いか探してみてはどうでしょう。
・カードリーダ自体が認識されないのか。別のカードなら動作するのか。同じカードは別の機器で動作するのか。-といった点を確認してみてはどうでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。