本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:動画がキレイに再生されないのです。)

動画がキレイに再生されない!dアニメストアでの視聴が乱れる問題について

2023/10/12 22:19

このQ&Aのポイント
  • dアニメストアで視聴する動画が乱れてキレイに視聴できない現象が発生しています。
  • 同じネット回線で他のデバイス(タブレットやスマートフォン、他のPC)ではキレイに再生されるのに、この特定のパソコンでは再生が乱れているため、問題がある可能性が考えられます。
  • 問題が発生しているパソコンの製品シリーズはLenovo ideacentre 510A 15ARRで、OSはWindows10です。パソコンの何かが悪い可能性があるため、原因を特定して解決したいと考えています。
※ 以下は、質問の原文です

動画がキレイに再生されないのです。

2019/01/15 23:42

質問内容:dアニメストアで観る動画が乱れてキレイに視聴することができておりません。
同じネット回線でタブレットやスマートフォン、他PCではキレイに再生されます。
ですので、このパソコンの何かが悪いのではと考えております。
製品シリーズ:Lenovo ideacentre 510A 15ARR
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/01/16 10:34
回答No.4

AMD チップセットの場合は、付属するソフトをインストール
されていないとご質問の様に成ります。

✳特に AMD や AMD Radeon と明記されているソフト類は、無料
のソフトなので入れていても何も支障は有りませんと言うか必要
です。
✳通常は、CD-ROM や USB メモリで付属していても PC に入れる
のは、使用するユーザーなのであらかじめインストールされてない
です。この辺りが Inter系とは異なるので誤解され易いです。
✳ AMDメーカー側の規約に付属するソフト類は、ユーザー側で入れ
ると明記されているので PC メーカーに言っても無駄です。

PC メーカーが AMD系統のソフトを勝手にインストールすると契約を
切られるので入れる事は許されていません。
文句は、AMD.HP 掲示板に書き込み願います。

Inter 系のチップセットで良く、付属するソフトを入れると重い
とかって?言ってる動画を個人的に見ていて違和感バリバリで
Inter 系って個人的には全然好きに成れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/01/16 01:40
回答No.3

RYZEN5 2400GかRYZEN3 2200Gですよね。
チップセットは小型PC用のB300。
動画が乱れるとしたら、ビデオドライバかマザーボードのBIOSぐらい?
Radeonの最新ドライバ 「Radeon Software Adrenalin 2019 Edition 19.1.1」にアップデート。
もしあれば、マザボのBIOSアップデート。
RYZENのマザボは4枚買いましたけど、B350、X370はシステムの安定化のBIOSアップデートが多いんですよ。
https://www.4gamer.net/games/022/G002212/20190111011/

2019/01/16 00:54
回答No.2

動画再生時にタスクマネージャーを起動して、画像に乱れが生じる時にCPUの負荷の高いものは何か?
あと画像が乱れる時にHDDのアクセスランプが点滅してるとかがないかを確認してみて下さい。
HDDのアクセスが多いようなら、
さらにリソースモニターを使って何のexeがHDDアクセスを占めているのかを確認できます。
https://michisugara.jp/archives/2013/resource_monitor.html

ネットワークについても忙しく通信していそうなのか、通信量が少なくて暇そうにしているのか。
忙しい場合は通信については特に問題ないですが、暇そうにしてるならサーバ側が混み合っている可能性もあります。

2019/01/16 00:27
回答No.1

余計なものが入っていない工場出荷状態で見ないとなんとも言えませんが、一般的には無線LAN環境やセキュリティソフトの影響が疑わるかと思います。

セキュリティソフトを切り、有線LANでも変わらないでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。