本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットエクスプローラにつながりません)

インターネットエクスプローラにつながりません

2023/10/12 22:26

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者が困っている!インターネットエクスプローラにつながらない問題の解決方法とは?
  • インターネットエクスプローラがつながらない!困った時の対処法を解説
  • 簡単に解決!インターネットエクスプローラがつながらないときの対処方法
※ 以下は、質問の原文です

インターネットエクスプローラにつながりません

2019/02/26 21:18

パソコンにあまり詳しくなく、困っています。
インターネットエクスプローラにつながらなくなってしまいました。どなたかつながる方法を教えていただけないでしょうか

※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/02/26 23:05
回答No.2

まずはお使いのPCの製品番号を書きましょう。
使用しているOS等もわからないので。

>インターネットエクスプローラにつながらなくなってしまいました。
と言うのが今一つ何を言わんとしているのか?わからないです。
IE11が起動しないとか起動してもインターネットに繋がらないのか等もう少し詳細を書きましょう。

Windows 10のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018190
IE自体がおかしいならリセットすれば直る可能性はあります。
ただインターネットへの接続そのものが出来ないようならブラウザのIE11に問題がある訳では無くお使いのインターネット回線そのものの問題、インターネットの接続の為に利用しているルーターの設定等がおかしいなど色々考えられます。

お礼

2019/03/03 00:44

早々にお返事をいただき、本当にありがとうございました。
こちらの説明が足りず、申し訳ございませんでした。
一度やってみましたが、上記の問題ではなかったようです。
早々に教えていただいて、とても助かりました。本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/02/26 23:04
回答No.1

インターネットエクスプローラーというのは「ブラウザソフト」というインターネット上にあるWEBサイトを閲覧するためのソフトです。直接インターネットを接続しているものではありません。

インターネットにつながらなくなったときは、以下のことを確認します。
1.モデムやルーターの電源は入っているか
2.ケーブル類はしっかり接続されているか、ケーブルの断線はないか(潰れも故障原因になる)
3.機器の一時的な不具合ではないか(モデム、ルーター、パソコンの再起動)
4.Wi-fiで接続しているなら、Wi-fiでつながっているか(PC右下の扇のようなマークが出ているか)
5.回線やプロバイダの料金に未納が発生していないか(多くのプロバイダでは、料金未納による回線休止を月末付近で行っている)
6.パソコンが古くはないか(インターネットエクスプローラーならVer11でないと閲覧不能のページが発生する可能性があります)
7.モデムの故障ではないか(回線を担当している業者の技術窓口で修理依頼)

問い合わせをするなら順番に「パソコンのメーカーサポート」→「回線・プロバイダの契約情報確認できる窓口」→「プロバイダ等の技術サポート」→「ルーターのメーカー技術サポート」となるでしょうか。(あくまで目安)
パソコンに詳しくないということですが、自力でできる「機械の再起動」や「ケーブルの差しなおし」はやってみる価値はあります。
改善しなければ、明日、各サポート窓口に連絡を入れて相談してください。

お礼

2019/03/03 00:46

早々に教えていただいて本当にありがとうございました。
教えていただいたことを含め、いろいろやってみましたが、上記の問題ではありませんでした。
とても困っていたので、本当に助かりました。本当にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。