本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:webカメラ復旧について)

X260のウェブカメラの復旧方法は?

2023/10/12 22:26

このQ&Aのポイント
  • X260のウェブカメラが使用できなくなった場合、解決方法をご教授いただけますか?
  • ネットで調べたものの解決できず困惑しています。どうすれば復旧できるのでしょうか?
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)のウェブカメラ復旧方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

webカメラ復旧について

2019/02/26 21:19

お世話になっております。
X260のウェブカメラが急に使用できなくなったのですが、解決方法をご教授頂けますでしょうか?ネットで調べたのですが、解決できず困惑しておりますので何卒宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/02/27 14:39
回答No.2

> 急に使用できなくなったのですが、解決方法をご教授頂けますでしょうか?
急にできなくなったのであれば、下記の悪戯の可能性をまず確かめてみることをお勧めします。
「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。
確認手順は、下記の通りです。
コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。
シャットダウンか、再起動をします。
もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、
外しておくことを強くお勧めします。
現象的には、たくさんの事例があり、何が不具合として出てくるのか分かりません。

Q内蔵カメラが使えない
https://okwave.jp/qa/q9345468.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/02/27 00:23
回答No.1

ThinkPad X260をお使いのなのでしょうか?出来れば製品番号も書いた方が良いです。仕様などを調べるヒントになるので。

Webカメラが機能しない、Windows 8/8.1/10でオンにできない - idea ノートブック
https://support.lenovo.com/it/ja/solutions/ht118432
まずはデバイスマネージャーでそのWebカメラそのものを認識しているのか?ってあたりの基本的なところを確認してみるところから始めましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。