本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコン購入について)

デスクトップパソコンの購入を検討しています。現在の環境で使用可能でしょうか?

2023/10/12 22:39

このQ&Aのポイント
  • lenovoのデスクトップパソコンを使用中の環境で、新しいデスクトップパソコンを購入してもネットは使用可能ですか?
  • パソコンの買い替えをしたいが、どの環境で使用できるのか不安です。
  • 購入を検討しているデスクトップパソコンは、即座に使用できるオールインワンタイプですが、現在の環境でも使用可能でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

パソコン購入について

2019/06/13 21:20

https://www.kojima.net/ec/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_STK_NO=4015259&dispNo=001004001

上記のデスクトップパソコン購入を検討してます。
「箱から出して電源につなぐだけで、すぐにつかえるオールインワンタイプ」って書いてあります。
ウチは今、lenovoのデスクトップパソコン(WINDOWS7・有線)を使ってるんですが、その環境でこのパソコンを買うとネットは使用可能、ということでしょうか?
無線だと有線は使えないとかそういうことにならないでしょうか?

パソコン買い換えるのが数年ぶりの素人です。どなかたアドバイスお願いします。

回答 (5件中 1~5件目)

2019/06/13 22:47
回答No.5

https://www.sofmap.com/product_detail.aspx?sku=44977684&gid=UD44020100
一応まあ、おんなじ型番の機種に無線LANが付いてますんで無線接続は可能であろうと思います。
既にちらほら回答がある通り、あんまりオススメはしにくい性能域の機種ですが…

実質5万なら
https://jp.store.asus.com/store/asusjp/ja_JP/pd/productID.5290192500/
辺り悪くないと思いますけどね。
Celeron J/NとかPentium J/N/Silver辺りと違って、最低限度の実用性はあるCPU性能のはず。

※個人の嗜好としては一体型はメンテの面倒さから候補除外になるんですが、まあそれはそれ

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/06/13 22:01
回答No.4

まず、電源を入れただけでは使えません。
セットアップ作業が必要です。
無線で使うには無線の親機(無線LANルーターなど)が必要です。
無線LANルーターは無線と有線両方が同時に使えますからどちらかのPCしかインターネットができないということはありません。
また、場合によってはIPアドレスなどを手動で設定する必要があります。

2019/06/13 22:01
回答No.3

今時のデスクトップパソコンは、インターネットのコネクターや周辺機器をパソコンに繋いでから電源を入れると、自動でセットアップする機種が多いので、購入者が行うことと言えば起動時のパスワードとメールアドレスやメールのパスワードを登録するだけで、直ぐに使用可能になると思います。
CPUがCeleronなので、パソコン自体の動きは遅いかも知れませんよ。

2019/06/13 21:53
回答No.2

>無線だと有線は使えないとか・・
何をしたいのか良く分かりません。
そのPCには無線の明記がないので、無い、と思った方が良いと思います。
(今どき、無いのも不思議ですが)
ですから、無線での接続はできないであろうと思います。
有線(Lan)なら明記があるので使えます。
現状の環境が有線接続なら問題ないです。先にも書いたように。
ただ、現状の環境次第で、若干の設定変更が必要になるかもしれません。普通は無いですけど、セキュリティを特に高くしているような場合は、違うPCは受け付けないようになっていたりもします。その場合は、そこの設定変更が必要でしょう。どんな回線、環境かが分かりませんけど。

2019/06/13 21:50
回答No.1

>「箱から出して電源につなぐだけで、すぐにつかえるオールインワンタイプ」
どこまでを意味するか難しいですね
例えば ネットは個々に契約内容が違いますから下調べや現在のパソコンの設定確認が必要ですね
Windowsの初期設定は最低限必要です
コジマに問い合わせすればどうですか?

性能的には 値段相応の低スペックパソコンですから ゲーム等をするなら他のパソコンが良いですね

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。