本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコン商品について)

デスクトップパソコン購入を検討中!すぐに使えるオールインワンタイプについて

2023/10/12 22:39

このQ&Aのポイント
  • ウチは今、lenovoのデスクトップパソコン(WINDOWS7・有線)を使ってるんですが、その環境でこのパソコン買ってもすぐネットが使えるということでしょうか?
  • パソコン買い換えるのが数年ぶりの素人です。どなかたアドバイスお願いします。
  • 今回検討しているデスクトップパソコンは、「箱から出して電源につなぐだけで、すぐにつかえるオールインワンタイプ」となっています。
※ 以下は、質問の原文です

パソコン商品について

2019/06/13 20:00

https://www.kojima.net/ec/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_STK_NO=4015259&dispNo=001004001

上記のデスクトップパソコン購入を検討してます。
「箱から出して電源につなぐだけで、すぐにつかえるオールインワンタイプ」って書いてあります。
ウチは今、lenovoのデスクトップパソコン(WINDOWS7・有線)を使ってるんですが、その環境でこのパソコン買ってもすぐネットが使えるということでしょうか?

パソコン買い換えるのが数年ぶりの素人です。どなかたアドバイスお願いします。

回答 (7件中 1~5件目)

2019/06/14 10:43
回答No.7

同じものがビックカメラでも安く売ってますね…? (ポイント還元ぶんでほぼ等しいぐらいですが)
そちらには、商品写真があります。

https://www.biccamera.com/bc/item/6164661/

レノボの商品紹介ページはこちら。

https://www.lenovo.com/jp/ja/desktops/ideacentre/aio-300-series/Ideacentre-AIO-330-20IGM/p/FFICF300287

さてこのパソコン、一見モニターだけのように見えるものがパソコン本体で、その内部にメイン基盤やHDD・DVDドライブが納められています。

なので、パソコンとして使うのには、キーボード・マウスと、ACアダプタを接続するだけ、となります。
あとネットをしたいなら、背面のLANコネクタにLANケーブルを繋いでください。Wi-Fi(IEEE 802.11ac/a/b/g/n)機能もあるので、無線LANルータを設置済みであればそちらで接続するのでもいいです。

----

なお個人的には、せっかくデスクトップパソコンを買うのに、拡張性に劣るこういうオールインワンタイプはあまり好きではありません…。
PCIeスロットが無いのでそういった拡張カードを使う機能拡張は一切できませんし、USBも3つだけ(USB3.0x1・背面USB2.0x2)。といっても背面のUSBポート2つはキーボード・マウスを繋いで塞がってしまいますから、実質1個。
USB機器を複数使おうとすると、すぐにUSBハブが必要になります。
ちょっと考えただけでも、プリンタ・外付けHDD・スマホなどが考えられますが…どうでしょう。今お使いのUSB機器はどれだけありますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/06/14 09:14
回答No.6

パソコンを使うというのと、ネットを使うというのは異なります。
電源を入れるだけでパソコンが使えるようになるので、その先のネットに接続するとかアプリケーションをインストールするとかの作業にすぐ取りかかれますよ、ということかと。

ネットもすぐ使えるということは、あなたのネット環境を売り手がハッキングし放題ということになります。
これはあり得ない話ですよね。

例外として、
最近のAndroidなどのスマホは機種によっては前の機種の設定をケーブル一本や本体を重ねるだけで新しい機種に移せるものがあります。
パソコンもこの手のやり方をできる機種もあるにはありますが、これはそうは書いていないようです。

2019/06/14 09:05
回答No.5

1、箱から出す。
2、本体とキーボードをケーブルでつなぐ。
3、本体とディスプレイをケーブルでつなぐ。
4、本体にLANケーブルをセットする。
5、電源を入れる。

このうちの2と3が必要ない(というより一体型なので必要ないのが当たり前)ことを「すぐ使える」と言っていると思います。

2019/06/13 22:18
回答No.4

今時のデスクトップパソコンは、インターネットのコネクターや周辺機器をパソコンに繋いでから電源を入れると、自動でセットアップする機種が多いので、購入者が行うことと言えば起動時のパスワードとメールアドレスやメールのパスワードを登録するだけで、直ぐに使用可能になると思います。
CPUがCeleronなので、パソコン自体の動きは遅いかも知れませんよ。

2019/06/13 21:00
回答No.3

ネット回線が有線なら、おおむね、すぐ使えると言って良いのでは?
ただ、アンチウイルスソフトを入れるとか考えると、使って良いものやら迷う、w
重いゲームはすぐも何もずっと使えない。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。