本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:McAfee LiveSafeがない)

McAfee LiveSafeの契約を確認する方法

2024/02/08 12:17

このQ&Aのポイント
  • McAfee LiveSafeを契約したがインストールされていない場合、どうすれば確認できるか気になります。
  • Thinkpad T14s Gen4 Intelの購入から3か月が経ち、マカフィーからのメールによるとMcAfee LiveSafeが契約されているとのことですが、実際にPC上にはインストールされていません。
  • 工場出荷時に初期化したり、他のセキュリティソフトをインストールした際にプリインストールが削除された可能性も考えられます。確認する方法を知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

McAfee LiveSafeがない

2024/02/05 12:09

製品:Thinkpad T14s Gen4 Intel
OS:Windows11 Home

PCを購入して3か月ほどたちます。
マカフィーから「マカフィー マンスリー レポート」というメールが届いています。
内容を見ると「McAfee LiveSafe」が契約されているようです(私は契約した覚えはありません)。
しかし、「すべてのアプリ」や「インストールされているアプリ」を見ても「McAfee LiveSafe」は見つかりません。
これは、契約はされているが、インストールはされないないということなのでしょうか?
(もしくは、工場出荷時に初期化したり、Esetをインストールした際にプリインストールが削除されてしまったのでしょうか?)
少し気持ちが悪いので、ご存じの方教えていただければ嬉しいです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/02/05 12:16
回答No.1

詐欺メールでは? https://www.mcafee.com/blogs/ja-jp/internet-security/how-to-recognize-a-phishing-email//を良くみましょう。

補足

2024/02/08 11:48

色々と調査しましたが、別PCでMcAfee LiveSafeの契約が走っているものがあり(IT系の事務所で複数台のPCがあります)、マカフィー社から届いたメールはそちらのPCの件でした。
お騒がせしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。