本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TV会議ソフトZOOMを立ち上げるとPCが遅くなる)

TV会議ソフトZOOMを立ち上げるとPCが遅くなる

2023/10/12 23:40

このQ&Aのポイント
  • TV会議ソフトZOOMを立ち上げると文字入力などのPC挙動が極端に遅くなります。
  • 環境はThinkpad L390をWindows10、メモリ16GBで利用しており、他のソフトはGoogle ChromeやFirefoxなどのブラウザを立ち上げている程度なので、そこまでリソースがないという状況ではないと思うのですが。
  • TV会議をしながら、PCでメモを書くということができず、非常に困っています。ZOOMはメジャーなソフトだと思いますので、解決方法を見つけられている方がいるのではないかと考え、質問させていただきました
※ 以下は、質問の原文です

TV会議ソフトZOOMを立ち上げるとPCが遅くなる

2019/09/19 09:10

TV会議ソフトZOOMを立ち上げると文字入力などのPC挙動が極端に遅くなります。

環境はThinkpad L390をWindows10、メモリ16GBで利用しており、他のソフトはGoogle ChromeやFirefoxなどのブラウザを立ち上げている程度なので、そこまでリソースがないという状況ではないと思うのですが。

TV会議をしながら、PCでメモを書くということができず、非常に困っています。ZOOMはメジャーなソフトだと思いますので、解決方法を見つけられている方がいるのではないかと考え、質問させていただきました

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/19 10:55
回答No.2

補足
ZOOMお問い合わせ
https://zoom-kaigi.com/confirm/
ここから質問すればいいですね

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/19 10:41
回答No.1

回答ではありませんが
使用しているのは有料版、無料版のどちらですか?
無料版の弱点は
3人以上のグループになると40分で一旦通話を切らないといけないようですね

ZOOM知恵袋で質問したほうがより良い回答が得られると思います
https://zoom-kaigi.com/zoom-chiebukuro/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。