本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ズーム会議をしたがewebカメラが動作していない)

ズーム会議でewebカメラが動作しない

2023/10/13 03:37

このQ&Aのポイント
  • ズーム会議をしてもewebカメラが動作せず、映像が表示されない問題が発生しています。
  • PCカメラのランプは点灯しているが、カメラの表示が✖になり、映像が映らない状態です。
  • 他のPCでは問題なくewebカメラが映るため、Lenovoノートブックの特定の問題という可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

ズーム会議をしたがewebカメラが動作していない

2020/05/10 10:37

ズーム会議をしたがewebカメラが動作していない。PCカメラの横のランプ点灯しているが、カメラは✖になっており、映像表示されない。ズームアプリの映像切り替えは映像可能に切り替えを何回もしても、ズームアプリをインストールしなおしたり、PCの再起動をしても✖のままで映像が映らない。他のPC(NEC製)ではズーム会議では問題なく映ります。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/10 22:37
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

「カメラは✖」とありますが、どの場面(画面)での状態でしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/10 10:49
回答No.1

https://support.lenovo.com/ro/ja/solutions/ht118432 のステップをひとつひとつ確認なさっておられますか?
もう少し詳しくお調べになった上で、詳細を追加補足されたほうがよろしいかと思います。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。