本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Thunderbolt Firmwareの更新)

Thunderboltファームウェアの更新ができない

2023/10/12 23:41

このQ&Aのポイント
  • Thinkpad 380 YogaのThunderboltファームウェアの更新が途中でエラーとなり、完了できません。
  • エラーコード「0x207」が表示され、電源に接続していても対策が分からない状況です。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)で発生している問題です。
※ 以下は、質問の原文です

Thunderbolt Firmwareの更新

2019/09/23 12:47

初めての投稿です。よろしくお願いします。
質問内容:Thunderboltファームウェアが更新できない
製品シリーズ:Thinkpad380yoga
OS:Windows10
Intel Alpine Ridge Thunderbolt Firmware - 10[64]-v.17.0.0.3-R0STF18Wの更新が、途中でエラーコード「0x207」でエラーとなり完了できません。電源には接続しています。対策がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/23 14:07
回答No.2

未使用機ですが 0x207 必要なデータが不足している 壊れているなど実行できなくなった場合に出ます

こちらの更新情報のような
https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/DS502887

注意事項の指示に従った? 更新プログラムの再ダウンロードを実施してみた?
守った後でエラーになる場合は 購入後に追加したアプリが影響する場合もあり 購入時の状態に戻して注意事項の手順からやり直してみるしかないと感じます それでもダメならレノボに情報を送って対応を求める

購入後の使い方も影響する部分なので エラー情報から原因究明は不可能だと思います

お礼

2019/09/23 15:20

ts0472様
早速のご回答ありがとうございます。
情報不足ですみません。
注意事項どおりのドライバー類のインストール、再ダウンロード等してみましたが、改善されない状況です。

レノボに連絡するしかないようですね。
ありがとうございました。

保証期間外なのですが技術的問合せはできるのでしょうか?
できないように思ってしまい、こちらに相談させていただきました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/09/23 17:59
回答No.3

日本語でのサポートが受けられるか?が最大のネックかも知れません

製品サポートが終了しても ドライバー提供している以上はデバイスドライバーのサポートを要望しても問題ないです

お礼

2019/09/23 23:23

ts0472様
ご回答ありがとうございます。

ドライバーなどのサポートは要望してもよいのですね。ありがとうございます。

ts0472様のご指摘の通り、私の使用環境も影響していそうで、初期化以外に対策が難しいかもしれませんが、その後、サポートに連絡してみました。

現在は返答待ちです。
この度はありがとうございました。

質問者

補足

2019/09/28 20:02

本日になってやっと以下の回答がありました。
残念ながら・・・
「大変恐縮ではございますが、保証期間が満了を迎えている機種での、コンピュータのトラブルシューティング、操作/設定等の技術的なお問い合わせにつきましては、有償サポートのご案内となります。」とのこと。
初期化して下さいなどの回答の可能性が高いので、4000円の有償電話サポートは見送ることにしました。
今回のアップデートに関しては実害のあるものではなさそうなので、放置することにします。
お騒がせしました。この度は、ありがとうございました。

別件で愚痴りますが。。。実は先日、保証期限内にThinkpadシールが溶けてしまったので、有償でもよいので貼り替えできないか、サポートに問い合わせたところ、外装全交換しかないと、4万円超を提示され、ラチがあかず、やむなく自分で探してシールを入手して300円ほどで直しました。わずかな経験ながら、個人的にLenovoのサポートは全く頼りにならない印象です。

質問者
2019/09/23 13:53
回答No.1

サポートに質問した方が早そうです
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000026171/mini-pcs/intel-nuc-kits.html

お礼

2019/09/23 15:27

merrysun ご回答ありがとうございます。
レノボでなくインテルに訊いてみるという方法もあるのですね。
でも、インテルだとかなり敷居が高い感じです。
もう少し、調べてみて、できない場合は試してみます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。