本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Intel Thunderbolt ソフト更新)

Intel Thunderbolt ソフト更新でUSB-C 電源アダプターの充電ができない問題の対応方法とは?

2023/10/13 12:19

このQ&Aのポイント
  • USB-C 電源アダプターをUSB-C ポートに接続して、システムのバッテリーが充電できなくなり、Intel Thunderbolt ソフトウェア/ファームウェアの重要な更新を行っていないことが原因だとわかりました。
  • ただし、既に充電がない(バッテリーが0%から貯まらない状況)ため上記ソフトのインストールが出来ない状況となってしまいました。
  • どのように対応すればいいのか、教えていただけると幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

Intel Thunderbolt ソフト更新

2021/12/09 18:45

USB-C 電源アダプターをUSB-C ポートに接続して、システムのバッテリーが充電できなくなり、Intel Thunderbolt ソフトウェア/ファームウェアの重要な更新を行っていないことが原因だとわかりました。
ただし、既に充電がない(バッテリーが0%から貯まらない状況)ため上記ソフトのインストールが出来ない状況となってしまいました。
どのように対応すればいいのか、教えていただけると幸いです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/09 19:23
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

既にお試しになっているかもしれませんが、下記URLのバッテリーホールはありますか?
https://support.lenovo.com/gb/ja/solutions/ht104894

あとは一晩電源アダプターを繋げたままにするかですね。

バッテリーが無くなるとネゴシエーションが出来ないので、Lenovoに問い合わせて回避策を聞いた方が良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/09 18:59
回答No.1

バッテリー・アダプタ・コンセントなど、あらゆる取り外せるものを外して一晩放置。
その後、接続し直して電源コンセントに挿してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。