本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外付けキーボード故障時の修理依頼方法)

外付けキーボード故障時の修理依頼方法

2023/10/13 00:21

このQ&Aのポイント
  • 外付けキーボードの修理依頼方法について教えてください。
  • 保証書と納品書を持っているのですが、修理の受付方法を教えてください。
  • Lenovoのアクセサリー・周辺機器の修理手続き方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

外付けキーボード故障時の修理依頼方法

2019/10/13 14:06

キーボード修理の受付方法がわかりません。
保証書と納品書が手元にあるのですが、この先の手続き方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/10/13 20:12
回答No.4

電機屋さんへキーボードと保証書を
持って行き店員さんに
「メーカー修理してください。」
それでいいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/13 15:01
回答No.3

以下を見たところでは、付属の純正キーボードなどは修理ではなく、交換になるようです。
https://support.lenovo.com/lt/ja/solutions/hf001039
リクエストの方法は、「方法1 お問い合わせから依頼する」か「方法2 電話窓口から依頼する」になるようです。

==========抜粋ここから
キーボード、マウス、ACアダプターなどお客様自身の手で簡単に交換できる部品につきましては、CRUでの交換をお願いしております。

お客様のメリット:
電話でのやり取りで原因の確認ができ、部品交換に際しての支援もいたしますので、故障機器の修理状況や技術員の到着を気にすることもなく、お客様のご都合にあわせて早期に交換作業が行えます。
==========抜粋ここまで

お値段など。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HF000982


CRUとは、今回のキーボードのように、ユーザー自身が交換する作業のことのようです。Lenovo的には新しいキーボードを送るだけで、壊れたキーボードを受け取り、それの修理はしないということです。そして、無料か有料かは不明です。Lenovoに確認ください。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

2019/10/13 14:32
回答No.2

修理サービスセンターを確認するにはhttps://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht104448
とか参考にしてみては?

あと出来ればお使いのPCの製品番号等の情報も書きましょう。
外付けキーボードと言うのが良くわからないです。USB接続やPS/2接続の有線のキーボードの事を指しているのか?それともPCに付属しているワイヤレスキーボードの事を言われているのかもわからないので。

2019/10/13 14:15
回答No.1

外付けキーボードは1,000円代で売ってますので、急いでいるのであれば買った方が早いと思いますよ。嫌なのであればLenovoサポートに連絡ですかね?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。