本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートパソコンの選択で助言お願いします)

ノートパソコンの選択で助言お願いします

2023/10/13 00:22

このQ&Aのポイント
  • ヨドバシカメラで6万円台でレノボのideapad330が売ってました。CPUがCeleron3867Uでメモリーが4GBでHDDが1TBです。
  • DELLのNew Inspiron 15 3000 プレミアムはCPUがi5でメモリーが8GBでHDDが1TBです。価格は7万円台です。
  • 動画の編集はしない予定で、主にインターネット、エクセル、ワードを同時に使用します。レノボの方で十分でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ノートパソコンの選択で助言お願いします

2019/10/15 15:50

そろそろwindors10に買い換えようかと思っています。それで2機種に絞ったのですが、どちらが良いか助言を頂きたいのですが。ヨドバシカメラで6万円台でレノボのideapad330が売ってました。CPUがCeleron3867Uでメモリーが4GBでHDDが1TBです。もう1台がDELLのNew Inspiron 15 3000 プレミアムでCPUがi5でメモリーが8GBでHDDが1TBです。こちらは7万円台です。私は動画の編集とかする予定は無く、インターネットとエクセル、ワードを同時にやる位です。ユーチューブを見たりして、エクセル、ワードとかと作業が重なる時はありますが、これくらいならレノボの方で十分でしょうか?パソコンにあまり詳しくないもので、よろしくお願い致します。

回答 (5件中 1~5件目)

2019/10/16 11:33
回答No.5

この辺りがオススメです。
Vostro 15 3000(3580) プレミアム Core i5 8265U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
https://kakaku.com/item/J0000029632/
Ideapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJP
https://kakaku.com/item/K0001157982/
HP 14s-dk0000 価格.com限定 AMD Ryzen5/8GBメモリ/128GB SSD+1TB HDD/14型フルHD液晶搭載 スタンダードモデル
https://kakaku.com/item/K0001187277/
Ideapad S340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NB0029JP
https://kakaku.com/item/K0001157980/

特にIdeapad C340 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81N6001RJPは
反対に折りたたむことでタブレットのようになりますから寝っ転がってネットの動画とかを見るのにもいいかも・・・

お礼

2019/10/20 13:45

回答ありがとうございました。14型はあまり考えてなかったのですが、15型とそれほど大きさは変わらないようなので、検討してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/15 19:50
回答No.4

https://kakaku.com/item/K0001187276/?lid=20190108pricemenu_ranking_1
これなんかがおすすめです。SSD:256GB メモリ容量:8GBで5.5万と安いです
AMD Ryzen 5 3500U 7948(CPUベンチマーク)
Celeron 3867U @ 1.80GHz 1843
Inspiron 15 3000メーカーカタログを見るとCoreTM i3-7020Uが一番上ですが?
Core i3-7020U @ 2.30GHz 3525
CPUベンチで3000以下は普通に使っていてストレスが感じるレベルになります(ほとんどソフトなど入れないとかなら2000くらいまでは使えますが。
まあ7900もあればまずストレスを感じることは無いでしょう(6年前のハイエンドデスクトップPCの性能ですし、現在のノートPCのハイエンドでも10000位ですから)
インテル派の最新ならInspiron 14 5000 Core i5-10210U @ 1.60GHz 8990 ¥69,721
https://kakaku.com/item/J0000031138/?lid=20190108pricemenu_ranking_1

お礼

2019/10/16 05:50

hp安そうですね。検討してみます。

質問者
2019/10/15 17:27
回答No.3

https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/inspiron-11-3000-%E5%8D%B3%E7%B4%8D-%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9-office-h-b%E4%BB%98/spd/inspiron-11-3180-laptop/smi3005sproa04somojp

これでも大丈夫なくらいですよ。ドライブの容量が64GBしかないですが、ワードやエクセルなら全部合わせても1GBにだってなかなかならないです。写真があるなら64GBは割とあっという間ですが、もし足りなければ小型USBとかストレージを使えばいいだけですから。

お礼

2019/10/16 05:42

15インチを探してるんですが。回答ありがとうございました。

質問者
2019/10/15 16:37
回答No.2

残念ながらLenovoはお薦め出来ません。

お礼

2019/10/16 05:39

レノボはやめておきます

質問者
2019/10/15 16:10
回答No.1

DELLのNew Inspiron 15 3000 プレミアムでCPUがi5でメモリーが8GBでHDDが1TBですね
オフス付きなら安いです

お礼

2019/10/16 05:40

デルにしようかなという気が強くなりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。