本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カメラがOnOFFを繰り返ししまう。)

カメラがOnOFFを繰り返す!Windowsのカメラアプリで撮影できない問題の解決方法は?

2023/10/13 00:26

このQ&Aのポイント
  • Windowsのカメラアプリを起動すると、最初は撮影されますが、すぐにできなくなります。LEDはその都度On/OFFをとなります。スカイプ等では、最初画面は撮影されますが、すぐに停止してします。
  • 稼働PCはT470sです。カメラのドライバもUpdateしてみましたが、改善しませんでした。他に試してみる方法はあるでしょうか?
  • カメラがOnOFFを繰り返す問題について、WindowsのカメラアプリやSkypeなどで撮影ができない状況が続いています。Lenovoのノートブック(T470s)を使用しており、カメラのドライバも最新版にアップデートしましたが、問題が解決しません。他に解決策はあるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

カメラがOnOFFを繰り返ししまう。

2019/10/28 10:56

Windowsのカメラアプリを起動すると、最初は撮影されますが、すぐにできなくなります。LEDはその都度On/OFFをとなります。
スカイプ等では、最初画面は撮影されますが、すぐに停止してします。
稼働PCはT470sです。
カメラのドライバもUpdateしてみましたが、改善しませんでした。
他に試してみる方法はあるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/10/28 23:54
回答No.3

設定→プライバシー→カメラを開いて、各アプリのアクセス許可を見てください。

デバイスマネージャーから一度カメラのデバイスの削除を行って、パソコンを再起動してみてください。
Windows10標準のドライバがインストールされるので、開度確認してみてください。

それでもダメな場合は、以下のURLからT470sのカメラドライバをインストールしてください。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-t-series-laptops/thinkpad-t470s/downloads/ds120116

これで直らなければ、ハードウェアの故障(内部のケーブルの断線やWebカメラ自体の故障)も考えられます。
Lenovoやパソコン修理業者に修理依頼をしるしか無いかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/28 12:14
回答No.2

可能ならデータのバックアップ取ってリカバリしてみるとか。リカバリ後の同じくWebカメラの動作がおかしいようなら内蔵しているWebカメラ自体の不具合だと問題を切り分けられます。

2019/10/28 11:48
回答No.1

次の手順をお試しください。
1. デバイス マネージャーの(操作)メニューで、(ハードウェア変更のスキャン)を選びます。スキャンされるまで待機して、更新されたドライバーを再インストールし、コンピューターを再起動して、カメラアプリをもう一度開いてみます。
2. それでもWebカメラが動作しない場合は、Webカメラの製造元のWebサイトにアクセスしてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。