このQ&Aは役に立ちましたか?
カメラがOnOFFを繰り返す!Windowsのカメラアプリで撮影できない問題の解決方法は?
2023/10/13 00:26
- Windowsのカメラアプリを起動すると、最初は撮影されますが、すぐにできなくなります。LEDはその都度On/OFFをとなります。スカイプ等では、最初画面は撮影されますが、すぐに停止してします。
- 稼働PCはT470sです。カメラのドライバもUpdateしてみましたが、改善しませんでした。他に試してみる方法はあるでしょうか?
- カメラがOnOFFを繰り返す問題について、WindowsのカメラアプリやSkypeなどで撮影ができない状況が続いています。Lenovoのノートブック(T470s)を使用しており、カメラのドライバも最新版にアップデートしましたが、問題が解決しません。他に解決策はあるでしょうか?
カメラがOnOFFを繰り返ししまう。
2019/10/28 10:56
Windowsのカメラアプリを起動すると、最初は撮影されますが、すぐにできなくなります。LEDはその都度On/OFFをとなります。
スカイプ等では、最初画面は撮影されますが、すぐに停止してします。
稼働PCはT470sです。
カメラのドライバもUpdateしてみましたが、改善しませんでした。
他に試してみる方法はあるでしょうか?
よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
設定→プライバシー→カメラを開いて、各アプリのアクセス許可を見てください。
デバイスマネージャーから一度カメラのデバイスの削除を行って、パソコンを再起動してみてください。
Windows10標準のドライバがインストールされるので、開度確認してみてください。
それでもダメな場合は、以下のURLからT470sのカメラドライバをインストールしてください。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-t-series-laptops/thinkpad-t470s/downloads/ds120116
これで直らなければ、ハードウェアの故障(内部のケーブルの断線やWebカメラ自体の故障)も考えられます。
Lenovoやパソコン修理業者に修理依頼をしるしか無いかもしれません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
可能ならデータのバックアップ取ってリカバリしてみるとか。リカバリ後の同じくWebカメラの動作がおかしいようなら内蔵しているWebカメラ自体の不具合だと問題を切り分けられます。