本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリーについて)

Lenovo YOGA 710 11IKBノートブックが起動しない

2023/10/13 00:35

このQ&Aのポイント
  • 充電中には起動するが、充電コードを抜くと画面が落ちる
  • バッテリー残量は90%の表示がされる
  • Lenovo YOGA 710 11IKBノートブックの起動トラブルについて
※ 以下は、質問の原文です

バッテリーについて

2019/11/21 18:57

Lenovo YOGA 710 11IKBノートブックが起動しない。いくら充電をしても充電している間は起動され、バッテリー残量も90%と表示されるが、充電コードを抜いた途端に画面が落ちる。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/21 22:10
回答No.2

単純な話で、バッテリーがダメになっているという事です。

バッテリーは古くなると、容量が減ります。

バッテリーの容量というのは、浮きなどで見ているわけではなく、化学変化で起きている電圧でしか見ることができません。

古くなったバッテリーは、電気を貯める事が出来る量が減り、電圧が高い所になるという事です。

電圧が高いので、充電されているように見えますが、見かけだけの電圧が高くなっているだけなので、アダプタを外すと、短時間もしくは、、瞬時に電圧がなくなり、ていししてしまうというだけのはなしです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/21 19:02
回答No.1

まず考えらるのは内蔵バッテリの異常とかでしょうか。お使いのPCだとバッテリパック式では無いので分解しないとバッテリの交換が出来ないので修理に出すことになるかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。