本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TVをモニターとして接続したい)

TVをモニターとして接続したい

2023/10/13 00:44

このQ&Aのポイント
  • Lenovo V330(81AX00PJJP)のモニター接続について質問です。すでに1台のモニターを接続していますが、もう1台のTVを接続したいです。
  • HDMIでTVを接続しようとしましたが、PCのモニター設定でTVが認識されません。
  • このLenovo V330 PCでは、1台しかモニター接続できない設定になっているのでしょうか?接続端子を追加で購入しました。
※ 以下は、質問の原文です

TVをモニターとして接続したい

2019/12/21 02:14

製品番号(81AX00PJJP)製品名(Lenovo V330)です。
1台はすでにモニターとして接続をしていて、その他にさらにTVを2台目のモニターとして使用したく、HDMIで接続したのですがPCのモニター設定で2台目のモニター(TV)が認識されないのですが、もしかしたら、この品番のPCは1台しかモニター接続できないような設定になっているのでしょうか?
ちなみにPCには1口しかHDMIを接続できなかったため、新たに接続端子を購入して接続をしました。
どうぞよろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/21 12:33
回答No.2

https://www.lenovo.com/jp/ja/kakaku/notebooks/lenovo/v-series/V330-15/p/81AX00PJJP
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2018-v330_web_0613
こちらのPCですか。仕様を見ると外部ディスプレイ接続するにVGAとHDMIの端子が用意されていますね。あとはUSB Type Cのうち一つのポートがVideo-out機能付きとなってますね。

https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/122590/intel-core-i3-7020u-processor-3m-cache-2-30-ghz.html
搭載しているCPUの仕様を見る限りでは「サポートされているディスプレイ数 」は「3」とはなってますね。

それと良くわからないのですがノートPCなのでノートPC自体の液晶ディスプレイが1つでPC本体にあるHDMI出力端子で外部ディスプレイを一台接続していてさらにUSBからHDMI出力を可能にするようなアダプタを取り付けそこにテレビを繋いでトリプルディスプレイ状態で利用したいのでしょうか?

補足

2019/12/21 21:58

ご親切にありがとうございます。
その通りです。
どうぞよろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/21 02:36
回答No.1

>新たに接続端子を購入して接続をしました。
ここがよくわかりません。
端子のみは、元々売られてませんし、売っていたとしても、
無意味なので、おそらく何らかの変換チップだとは思いますが。
ここが、解決しないと、1つ次のステップに進めないわけですが。
ただ、USBなどから、外部モニターポートを作り出したのであれば、
正直、トラブルのほうが多いですよ。

お礼

2020/01/05 15:01

お礼が遅れてしまい大変申し訳ありません。
サイトの返信の仕方が良くわからなかったもので失礼しました。
「新たに接続端子を購入し」ですが、HDMA変換アダプタのことです。
ド素人のもので名称を間違えてしまい申し訳ありませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。