本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:gmailで送信できない)

Gmailで送信できない

2023/10/13 01:22

このQ&Aのポイント
  • IdeapadS540を12月に購入し、Gmailをアカウント新規設定したが、送信できない状況になりました。
  • 受信はできるが、初めてメールを送信しようとしたところ、「リンクされているGoogleアカウントでログインがブロックされました」というメールが届きました。
  • 再度送信しようとしたが、「アカウントGmailにアクセスできませんでした。パスワードを更新するかアクセス許可を付与してください」と表示され、送信できません。過去のスマートフォンでは送信できたことから、どうすればよいですか?
※ 以下は、質問の原文です

gmailで送信できない

2020/01/02 13:34

IdeapadS540を12月に購入し、gmailをアカウント新規設定しました。受信はできるのですが、初めてメールを送信しようとしたところ、「リンクされているGOOGLEアカウントでログインがブロックされました」というメールがきました。再度送信しようとしたところ、「アカウントGMAILにアクセスできませんでした。パスワードを更新するかアクセス許可を付与してください」と表示されてやはり送信できません。従来のスマホではできるのですが。どうすればよいのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/01/02 15:35
回答No.1

>gmailをアカウント新規設定しました

メールソフトへのアカウントの新規設定ですか?
また、ブラウザで当該Gmailのアカウントにログインはできますか?

>リンクされているGOOGLEアカウント

このキーワードで検索すると、次のようなページがありましたが、普通、自分の所有アカウントのGmailであれば「リンクされた」というような言葉は出ないはずですが、なにか心当たりはないですか?
(知らないGoogleアカウントから「リンクされたアカウントへの新しいログイン」の通知が来たときの対処方法)
https://316-jp.com/google-account-security-notification

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。